セミナーとかサロンとか本とか買えない人へ -真似て学ぶススメ-

スポンサーリンク

f:id:yusatoblog:20170410232000j:plain

みなさま、ごきげんよう!yusato(ゆーさと)でございます。

勉強する気はあるけど…お金がない…(泣)

 

なんていう人へオススメの勉強法….

 

それは

真似ること




スポンサーリンク
スポンサーリンク

「勉強会行きたいけどお金がない」←勉強する気があるだけで最☆高

大学生であっても、社会人であっても、ブロガーであっても…ありとあらゆる世界に勉強会セミナーなんてものがあります。

まぁ、お金かかりますよね。

 

最近でいうと自宅で勉強ができるオンラインツールも充実しております。

が、お金かかりますよね。

 

原点に立ち戻って書物で勉強。

当然お金かかりますよね。

 

お金がかかるのは当然です。

知識の提供や機会の提供はもちろん、経済である以上価値のあるものにお金を払うのは至極当然です。

 

でも、お金がないときがあるのも事実(号泣)

お金がなくて、学べなくて、そう悲しい気持ちになるってことは、逆に言うと”学びたい”っていう気持ちがあるってこと。

 

それだけで最☆高

お金がなくても学べる方法…ありますぜ(ゲス顔)

 

答えは成功者にあり

“成功”が何を指すかによりますが、自分が目指す“成功”を既に体現している人…そう、“成功者”を真似ればいいのです。

 

大学生なら、チャラく謳歌してるのが成功だと思うならその人の近くで生き方を真似ればいいし、まじめに勉強して優秀者となるのが成功だと思うならそれもまた然り。

新卒社会人は、上長でも、部長でも、社長でも、はたまた同期の凄い奴でも。

ブロガーでいうとアフィリエイトで稼いでいるのが成功だと感じるならそれで良し…収益化せずに心を動かすブログを作るのが成功と思うならそれも良し….

 

とりあえず、自分が思うその道の“成功者”を調べましょう。

そして「やり方」「生き方」を真似てみましょう。

真似ること≠パクること

パクる、ダメ、ゼッタイ

 

あくまでここでお話していることは”学ぶ”こと。

パクることは道徳的にダメだし、そもそも自らのためにならないですし。

 

「じゃあ、真似るってなんだよ!!」

なんて言われそう。

 

それは、「その成功者が重要視しているポイントを探し自分に取り込むこと」でございます。

 

本とかセミナーはそのポイントだけを集めて教えてくれます。

けれども、自分でポイントを探すのはけっこう労力がいること。

それでも、できますよね。

 

“学びたい意欲”があるのなら。

 

だから”学びたい”っていう気持ちは….

 

最☆高

きっとその成功者はセミナーとか本で学んだ生きた教材

結論はここですね。

まぁ、ご本人が天才パターンも大いにあり得ますが

 

先ほどの大学生(チャラい)の例だとセミナーとかでなくとも何かかしらのコツをつかんでやっている場合もありますし、大人ならある程度学んで経験した….そんな生きた教材。

 

使わなきゃ損でしょ。