元パワーリフターがオススメするダイエット&筋トレ本『棚橋弘至の100年に1人の逸材BODYのつくりかた』

スポンサーリンク

f:id:yusatoblog:20170506081527j:plain

みなさま、ごきげんよう!yusato(ゆーさと)でございます。

本日は一家に一冊あってもいい…そんな素敵なトレーニング本の紹介です。

その名も….

棚橋弘至の100年に1人の逸材BODYのつくりかた

著者は、新日本プロレスのプロレスラーである棚橋弘至さん!

本のタイトルにもある通り“100年に1人の逸材“と謳っており、現在も第一線で活躍する新日本プロレスのエースです。

(かつて新日本プロレスは暗黒期と呼ばれる時期があり、その時から団体を引っ張ってきたファンからも愛されている選手ですね)

 

表紙にもある綺麗な肉体と甘いルックスで女性にも人気、テレビなどにも積極的に出演しているので見たことがある方も多いのではないでしょうか?

そんな棚橋選手の書いた、この本… 筋トレを始めたいと思っている人、ダイエットをしている人にオススメの理由があります!



スポンサーリンク
スポンサーリンク

家でできるトレーニング方法から、写真付きで説明!

「筋トレ」というとジムでベンチプレス..!というようなイメージ。

まぁ、自分自身そうなので否定はできませんけども(笑)

とはいうもののダイエットでジム代というのは高い出費だし、トレーニングに興味を持ち始めている層はなかなか最初の一歩が踏み出せないし….というのもまた真理。

 

この本では、

筋トレの意識の仕方(ターゲットを意識して筋肉を刺激することetc…)

から始まる、入門書ともいうべき最高の出だしから始まります。

 

そして実際筋トレの話になると、

「まずはホームトレ」ということで、家で道具も使わずにできるトレーニング方法からレクチャーが始まります。

 

しかも全て棚橋選手の実演写真が…!!

視覚で見るとより分かりやすい…!!

もちろんstep3(第三項みたいな位置づけ)になるとジムのトレーニング方法も載っているので中級者トレーニーも必読です!!

 

食事・栄養素についての記載も!

ただ、筋トレをするだけでない…そう、体の資本となるのは食事(栄養)

この本では筋トレやダイエットをするうえで知るべき内容も記載されています。

 

まずはしっかり食べること

実際に、棚橋選手のダイエット時の食事内容も写真付きであり、貴重な教科書になること、間違いなしです。

ダイエットを始めたい(ダイエット中も)方、筋トレを始めたいけど一歩踏み出せな方は一読すべしです!