初心者でも簡単!ボディビル掛け声講座 >

【ガンプラ】RG シナンジュを作ってみる【レビュー】

スポンサーリンク
RGシナンジュガンプラ

みなさま、ごきげんよう!
ゆーさとでございます。

約2年ぶりのガンプラ制作…RG シナンジュを作り始めました!

シナンジュといえば、機動戦士ガンダムUCで登場する機体です。
搭乗者は“赤い彗星の再来”(赤い彗星はシャア・アズナブル)と呼ばれる“フル・フロンタル”

シャア系統の赤い機体の中で、正直1、2番目に好きなのがシナンジュなんですよね!
というよりも、このスタイリッシュさ、他のシリーズ通しても結構上位クラスで好きな機体です(笑)

そんなシナンジュRGと呼ばれるスケールでプラモデル化がされております。
RGは1/144スケールと同じ大きさながらもディテールの細かさ・美しさがこれまでと段違いのプラモデルです。

最近、ガンプラからは遠ざかっていましたが、ここで復活!(笑)
約2年ぶりにガンプラを作ります!

こんなに簡単にいい写真を撮れたなんて….ありがとうございます!

スポンサーリンク

開封の儀

シナンジュ開封

改めてパッケージカッコいいですよね。

感じるボス感。
強く、美しくもあるシナンジュ

流石はRG…!!
パーツの細かさと多さが半端ないぜ!!

RGシナンジュパーツ

シャア系統の機体だけあって、が基調となっていますね。

しかも艶やかな

写真からもその鮮やかさは感じられるのではないでしょうか。

そのパーツ群で特に目を奪われるのがこれ…!!

シナンジュの金色パーツ

金色に輝くパーツ…!!
まるで百式を思わせるかのような金色!!

胸部を中心にこのパーツ群は使われるかと思いますが….RGならではの豪華さがここに実感。

スポンサーリンク

RG シナンジュを作ってみる(脚編)

シナンジュ足パーツの説明書

開封して、パーツをじろじろ見るのも楽しみ終わり….早速シナンジュを作り始めたいと思います!

今日は脚編….久々というのもあるかと思いますが、思いのほか足だけで時間がかかってしまいました(笑)

スポンサーリンク

まずは足首!

小さいパーツ群を組み立てると足首の骨組みが出来上がります。

シナンジュの足首

RGシリーズってここまで、すごいですよね…!!

1/144ながらも細かなディテールのために骨組みの細かさ….久々で疲れました(笑)

この骨組みにパーツを組み合わせていくと….

シナンジュの足途中

こうして、

シナンジュ足途中(2)

こうなって….

シナンジュ両足首完成

両足分完成!!!!

スポンサーリンク

続いては脚!

シナンジュの足骨

実はこれ…一つのパーツです。

RGシリーズを初めて作ったとき、これを見て驚きましたね。
「骨となる部分があるのか」と…!!

ここに小さなパーツを組み合わせていきます!

シナンジュの足を作っていく

まだまだ骨….

シナンジュの足骨組立

金色のパーツが…!!

誕生の息吹を感じるよう..!!

シナンジュの足完成

シナンジュの足が出来たぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

シナンジュの足が曲がる

めっちゃ曲がります

シナンジュ両足完成

両足分の完成…!!
これだけみてもシナンジュ感が、かなり伝わってきますね…!!

スポンサーリンク

腰を作る…そしてこの前の脚と…

シナンジュ腰の説明書

このパーツ…!!

シナンジュ腰の基礎パーツ

正しい向きも方向も良く分からないこのパーツから、腰の作成が始まっていきます…!!

諸々のパーツを組み合わせていくと…

シナンジュ腰のパーツを組み合わせる

ちょっとだけ、ガッシリしてきましたかね。

そして何よりも、赤いパーツの艶やかさ…かっこよすぎやないですか(恍惚)
ここまで出来たら、前回の脚と組み合わせることがとうとうできるのです….!!

シナンジュ腰+足

自立しました。

どこに使うともわからない小さなパーツが重なって、形になっていく楽しみ…ガンプラ
自立した瞬間の感動たるや。

とはいいつつもまだ未完成の下半身….腰回りに少し加えまして….

シナンジュ腰+足の完成

できたぁぁっぁぁぁっぁぁxxっぁぁぁ!!

このごつくはないけどガッシリ感…絶妙なバランスですね。

スポンサーリンク

続いては腕

シナンジュ腕の説明書

腕は脚同様の面白さが…!!

というのも….

シナンジュ腕骨

このを中心に組み立てることでRGならではの可動域を実現…!!

シナンジュ腕パーツを取り付ける
シナンジュ腕パーツを取り付ける(続き)

作成途中を収めてみましたが、まだ腕の感じが足りないですね。

ここからさらに気を入れ直して…いざ!!

シナンジュ腕の完成

カッコいい…(恍惚)
アクセントとなるが高級感を醸し出していますね。

そして、すごいのがここから…!!

シナンジュの曲がる腕

好きな角度で曲がりますねぇ…

このサイズでここまで綺麗にポージングが出来るのって本当に技術の進歩を感じずにはいられません。

なんて、ここで感動していたらダメです。

シナンジュのさらにまだまだ曲がる腕

ここまで曲がるんですかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

バンダイさん….すごすぎます。

シナンジュの両腕完成

腕ということで、もう片方も作って完成です。

スポンサーリンク

ここでちょっとブレイク♪ 武器を作ってみる

シナンジュ武器の説明書

説明書では最後にある武器ですが、ちょっと集中しすぎて疲れたのでブレイクがてら先に作ってみます(笑)

結構ライトに作れるので、過程をすっ飛ばしてドーン!!

シナンジュ武器の完成

中でも美しいのはシールド…

鮮やかな赤に、引き締める黒….エンブレムにはゴールドというもうカッコよさのかたまりですね。

で、このシールド….こんなこともできちゃうのです。

シナンジュのシールド

ああもう、やばい。

早くシナンジュ様が構えている姿を拝みたい….

スポンサーリンク

ボディの製作

脚・腰・腕と作ってきまして、核となるボディの作成です。

この部品を中心に組み立ててていきます!!

シナンジュボディの核

……

(小さい)

心の中でこんな風に思われた方が多いでしょう。

しかし、これこそが“RGシリーズ”の醍醐味。
144分の1スケールと同じ大きさながらも細かなディテールが表現できるのは、ここに秘密が。

さて、組み立てに戻りますと….

シナンジュボディの組み立て

別パーツをちょっと追加です。

が、まだまだこれではどうなるか想像もつきません。

とりあえずここまで来ますと、いったん別部分の作成に移ります。

クロと金のコントラスト

黒のパーツを基調に金のアクセント…!!
この高級感、半端ないです

そして、今作ったパーツと先ほどのパーツを合わせると….

シナンジュボディを組み立て続ける

お、何だかちょっとした体のコアっぽい形に。

最後にひと手間….

シナンジュコックピット

あーーー!!

コックピット部分だったんですね!!!

スポンサーリンク

まずは腕と合体

ここまでボディが完成すると先日作成済の腕と合わせられます!!

シナンジュのボディと腕を繋げる

おー!!……とは思いつつも、少々物足りない感(笑)

次はここを中心にパーツを組み上げていきます。

はい!!

シナンジュ上半身の完成

スタイリッシュな形きました!!

これこそ、シナンジュ
ガッシリだけれどもスタイリッシュ….美しい

スポンサーリンク

腰・頭・バックパック….完成!

前回作成の腰…..いよいよ上下が合わさる時が訪れました。

シナンジュの上半身+下半身

もうここまできたら何も言いません。

最後のパーツ…..頭を作成し、組み合わせます。

シナンジュの頭部を合体

美しい….美しい。

もうここで完成と言われても何も違和感はありませんが、バックパック….こちらを最後に作ります。

最後という意識もあるからか、達成感と共にラストランのような気持ちで組み上げていきます。

シナンジュのバックパック
スポンサーリンク

完成

f:id:yusatoblog:20170429174706j:plain

達成感、美しさ、RGは本当にすごい。

武器も持たせてあげましょう。

シナンジュに武器を持たせてみる

惚れ惚れしちゃいます。

しかし、私ここにきて凡ミスを犯したことに気づきます。

アクションベース2買い忘れたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

次のガンプラ買いに行くときは、忘れずに買ってきます…….

次回のガンプラシリーズもお楽しみに!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ガンプラ
ゆーさとをフォローする
喫茶ヒトヤスミ
タイトルとURLをコピーしました