初心者でも簡単!ボディビル掛け声講座 >

【ガンプラ】RG ウイングガンダムゼロ EWを作ってみる【レビュー】

スポンサーリンク
RGウイングガンダムゼロEWのサムネイルガンプラ

みなさま、ごきげんよう!ゆーさとでございます。
今回は、『RG ウイングガンダムゼロ EW』のレビューです!

丁寧に過程をパシャリとしております(笑)
前回の『RG シナンジュ』制作から、思いの外日数があいてしまいました。

今回のウイングガンダムは、シナンジュに引き続きRGシリーズの作成です。
“新機動戦記ガンダムW”というアニメガンダムシリーズに登場する機体である『ウイングガンダムゼロ』

ガンダムとは思えない翼が特徴的な本機体。

早速作っていきましょう!

スポンサーリンク

準備

さぁ、まずは準備でございます。

箱を開ける瞬間….ガンプラに限らず、買ったものを初めて開封する瞬間のワクワクさというのは、たとえ年をとっても少年心のままにワクワクします。

RGウイングガンダムEWのパーツ

やはり、144分の1スケールにしては細かなパーツ群。
圧巻でございます。

パーツ数や迫力を見てみるとシナンジュの方がありますでしょうか。

ガンダムの主役期ということでシンプルな色合い。
ホワイトなカラーを基調に、青や赤、黄色のパーツが見えますね。

それではさっそく脚から作っていきます!

スポンサーリンク

脚を組み立てる

脚を組み立てるのに最初に切り取るのはこのパーツ!
記念すべき、『RG ウイングガンダムゼロ』を作る際の最初のパーツでもあります。

RGウイングガンダムEWの足の素パーツ

いやー….これだけ見ると、本当に何をどうしていいか分からないパーツでございます(笑)
RGシリーズの肝となるこの骨組み、楽しみです。

まずは、この2つのパーツを他のジョイントとなるパーツと組み合わせることで、脚全体の骨組みを作ります。

RGウイングガンダムEWの足原型

お!!!

脚の原型っぽいのが出来ましたね。

ここに、少しパーツを組み合わせると…

RGウイングガンダムEWの足パーツ組立(1)

そして、すごいのはこの骨組みでも、RGシリーズの特徴である可動が…!!

RGウイングガンダムEWの足パーツ組立で曲がる足

この骨組みに、基調カラーのパーツを合わせていきます。

RGウイングガンダムEWの足パーツ組立(2)

かっこいいいいいいいい!!!!!

シュッとして、イケメンさを醸し出しています(笑)
そして、しっかり曲がります。

RGウイングガンダムEWもしっかり曲がる
スポンサーリンク

腰を組み立てる

腰は、骨となるパーツにブルーカラー&ホワイトカラーのパーツを組み合わせいきます!

写真でダイジェストをどうぞ!!

RGウイングガンダムEWの腰パーツ
RGウイングガンダムEWの腰完成

前回作成のシナンジュとは全く違いますね!
色合いはもちろんですけれども(笑)

スポンサーリンク

ここまでを合体…!!

さぁ、足と腰を完成させたら、これらをもう組合せるんことが出来るんです!

RGウイングガンダムEWの下半身完成

白を基調した組み立ててで、赤と青のアクセントが”王道のガンダム”感でかっこいいですね!

シナンジュでは迫力感あるボディが脚&腰で感じられましたが、もうこの瞬間から全く違うイメージを感じられます。

パーツ群のサイズやバランスの再現…バンダイさん、さすがです。

スポンサーリンク

ボディ&腕&頭で本体を組み立てる

先述した通り、今回の『RG ウイングガンダムゼロ RG』は腰までの過程が一つの山場でしたね。
それ以外は結構すんなりと組み立てることが出来たかと思います。

まずはボディから。

骨格となるのはこのパーツ

RGウイングガンダムEWのボディ骨

これに基調カラーのパーツ群を合わせていくと…

RGウイングガンダムEWのボディ完成

真ん中の緑色はデカール(シール)でございます。

まるで宝石“エメラルド”を彷彿とさせますね。

で、一度合体。

RGウイングガンダムEWの上半身+下半身

もう完成は目前…!!

続いて腕でございます。
やはり、RGシリーズの特徴である骨格からのスタート。

RGウイングガンダムEWの腕骨格

この周りにパーツをつけますと…

RGウイングガンダムEWの腕骨にパーツを付け始める

はい!

そしてこんなにも曲がります。

RGウイングガンダムEWの腕もしっかり曲がります

先ほど合体させた本体に腕をつけて…

RGウイングガンダムEWの腕を体につける

肩もパパッとくっつけちゃいます。

RGウイングガンダムEWの方をつける

本体最後のパーツとなる、頭部。

クリスタルのパーツから制作が始まるこの過程を、3枚連続でご覧ください

RGウイングガンダムEWの頭部クリアパーツ
RGウイングガンダムEWの頭部作成
RGウイングガンダムEWの頭部完成

シャープな細やかさにカッコよさをを感じますね。

144分の1スケールのRG……目の部分のシール貼りなど細かい作業があるので、頭部が一番神経使ったかもです(笑)

RGウイングガンダムEWのバックアップなし

うむうむ(頷き)

いやー この段階でも十分なかっこよさですね。

スポンサーリンク

バックパック…そして完成

最後はウイングガンダムのアイデンティティーともいうべき、バックパック/…そう、白き大きな羽根でございます。

迫力のバックパック…とくとご覧あれ!

RGウイングガンダムEWの翼

まさしく純白ですね。

しかし、バックパックはガンダムに換装させてこそのバックパック…

いよいよ完成の瞬間です。

RGウイングガンダムEW完成

できた☆

スポンサーリンク

ギャラリー

さてさて、せっかく作ったガンプラですので、ポージングをして遊んでみたいと思います。

キリッ

RGウイングガンダムEWのSIDE

羽根もここまでできるんやで

RGウイングガンダムEWの翼閉じ

ツインバスターライフル

RGウイングガンダムEWのツインバスターライフル

照準….!!

RGウイングガンダムEWのツインバスターライフル照準

純白の羽根を纏う美しきガンダム…『ウイングガンダムゼロ』

RGウイングガンダムEW+アクションベース2

使用したのは、アクションベース2です!

背景には黒画用紙を使い宇宙空間をイメージ。

そして何よりも、ウイングガンダムゼロ!

次なるガンプラも実は購入済…ですが、少しテイストの違うお届けが出来るかと思います(笑)

乞うご期待です!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ガンプラ
ゆーさとをフォローする
喫茶ヒトヤスミ
タイトルとURLをコピーしました