初心者でも簡単!ボディビル掛け声講座 >

【自宅筋トレ】在宅でもダンベル1つで簡単トレーニング!ダンベルのおすすめトレを紹介!

スポンサーリンク
ダンベル1つで簡単自宅トレ!ダンベルのトレーニング方法やおすすめトレを紹介!筋肉

この記事でわかること
・おすすめのダンベル
・自宅でできるダンベルトレーニング

こんにちは!
元パワーリフターゆーさとです!

「コロナウイルスの外出自粛で外に出られない」
「でも、身体を鍛えなきゃなまっちゃう…」
「ジムに行けないけど、痩せるようになりたいな」

と思っていませんか?

実は、ダンベル一つでその悩みを解決することができるんです!

ダンベルだと、
・家でも置き場所をとらない
・全身トレーニングをいつでもできる
・ジムに行かずにトレーニングができる

というメリットがあるんですね。

今回は、コロナウイルスで在宅勤務・外出自粛でも、自宅で簡単に全身をトレーニングできるダンベルトレーニングの方法をお届けします!

二頭筋だけを鍛えるのがダンベルではありません。
ダンベル一つで様々な鍛え方ができるのです!

今回は、ダンベルの凄さとトレーニング方法をお届けします!

スポンサーリンク

ダンベル1つでいろんな部位のトレーニング!

「ダンベル」といえば、どのようなイメージでしょうか。

おそらく、「腕を鍛えるもの」というイメージが強いのではないでしょうか。

大正解、二頭筋が成長するための必須アイテムですね。

しかし、このダンベル….二頭筋以外でも使い方によってさまざまな鍛え方が出来るのです!!!

例えば、ダンベルベンチやダンベルフライで胸筋を。

ダンベル持ってスクワットやかかと上げで脚部のトレーニング。

もちろん、二頭筋と三頭筋も忘れない…そのまま持ち上げて三角筋だって。

地面からダンベルを背中で引き挙げて背筋もしっかりと。

自分がやっているだけで、これだけのトレーニングが可能なんです。

スポンサーリンク

オススメはプレートで重さを調節できるダンベル

ダンベルには大きく2つのパターン…

  1. 10kgや20kgで1つのダンベル
  2. 2.5kgのプレートを数枚組み合わせるタイプ

があります。

ジムで見かけるのはほとんど、1 のパターンではないでしょうか。

しかし、家用に買うとしたら、プレート組み合わせタイプを激しくオススメします!

なぜなら….ダンベルのタイプによりますが、

5kg 〜 20kgで調整できて鍛える部位にあった重量に調整できるから

ですね。

重量決め打ちタイプですと、その分各種用意せねばなので、手間とお金と場所がかかるんですよねぇ。

しかし、プレートタイプだと1つ買うだけでま(多くても2つで)買うだけで、ある程度網羅できます。

運動不足で少しこれから鍛えたいと思ってる人、

ダイエットのために日々のトレーニングを習慣化したい人…

あらゆる人に、ダンベル1つあればいい

スポンサーリンク
スポンサーリンク
筋肉
ゆーさとをフォローする
喫茶ヒトヤスミ
タイトルとURLをコピーしました