初心者でも簡単!ボディビル掛け声講座 >

カッコいい通り名が欲しいから、通り名のパターンを調べてみた。

ちょっとしたネタ

甘美な音の綴り人(セイントポエマー)ゆーさとです。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

突然ですが…….通り名ってカッコいいよね。
ほしいほしいほしいヾ(⌒(ノ*’ω’*)ノシ ジタバタ

・〇〇のゆーさと
・THE 〇〇
・ゆーさと〜○○な○○〜
とかさ、憧れちゃいますよー(中二病)

通り名について妄想をしていたところ、いくつかの分類があることに気がつきました。
そこで、カッコいい通り名のパターンを調べて、解説します!

外見特徴+名前 ex)麦わらのルフィ / 赤髪のシャンクス

最もスタンダードなパターンの一つでしょうか。
外見の特徴+名前で世間に広まる通り名ですね。

f:id:yusatoblog:20170923195103j:plain

画像出典:http://www.toei-anim.co.jp/tv/onep/character/

「麦わらのルフィ」なんて有名ですね。
だって、麦わら帽子を被ったルフィですよ(当然)
外見も印象づけられるし、自分の名前を広められる結構誇り高い通り名じゃないでしょうか。

ワンピースでいうと、有名なキャラクターが、もうひとり!

f:id:yusatoblog:20170923200015j:plain

画像出典:https://one-piece.com/log/character/detail/Shanks.html

かっこいいですよね。
赤髪のシャンクス!うん、僕にピッタリです←

え???

いや、本当に。

昔、髪の毛赤色に染めていたんですよ!!!

「赤髪のゆーさと」
(でも、今赤髪じゃないよなぁ…。)

外見特徴+比喩 ex)赤い彗星:シャア・アズナブル

カッコいい通り名の原点といっても過言ではないでしょうか。

機動戦士ガンダムより、シャア・アズナブル

f:id:yusatoblog:20170923200529j:plain

画像出典:http://www.gundam-the-origin.net/character/0501.html

またの名を赤い彗星

この赤い彗星の由来というのは、ザクという機体のシャア専用機体(通称:シャア専用ザク)が赤い色に塗装されている上、通常の三倍程の出力で動き、戦艦を何隻も墜とす活躍をしたことから畏怖の念を込めてつけられたそうです。

外見の特徴といっても期待ではありますが、これも鮮烈にイメージに残りますね。

カッコすぎますやんか。

赤い色という特徴的なイメージからで覚えてもらって、しかも彗星だなんてカッコいい比喩もあって。

ちなみに声優さんは、先述のシャンクスと同様に池田秀一さん。
渋いカッコいいお方です。

このパターンでいうと私は….

「メガネのブロガー」でしょうか!!
(どこにでもいそう…)

動物(架空の生物) ex)ウルフ:高橋由伸 / 怪物:江川卓

唐 突 な 野 球

読売ジャイアンツの名選手である高橋由伸氏。
巨人軍の監督も務めました。

ウルフという愛称も有名ですが、大横綱千代の富士のほうがイメージをする人が多いでしょうか…?
世代によって変わりますかね?
(ちなみに僕が初めて買った野球グッズは高橋選手のグッズでした)

また同じ野球でいうと、怪物という架空の存在で比喩された江川卓氏。
正直当時を生で観ていないので分からないのですが、相当インパクトがあったんでしょうね….。

何か衝撃のある生物に例えられるってカッコいいですよね。

ちなみに僕は、ユニコーンが好きです。

時代+比喩 ex)平成の怪物:松坂大輔

先ほどに続き同じく野球。
メジャーリーグでも活躍した平成の怪物こと、松坂大輔選手。

高校時代から輝かしい成績と150kmを越えるストレートで大きなインパクトを残しました。
同様に大きな衝撃を残した「怪物」級の活躍をしたものの先述の江川卓氏と被るため、時代「平成」が入ったのでしょう。

その時代の代表感あっていいですよね。

僕も時代の寵児になりたいものです。

「平成のブロガー」…..うん、たくさんいそう(本日二度目)

場所+比喩 ex)美濃の蝮:斎藤道山 / 木の葉の黄色い旋光(NARUTOより波風ミナト)

場所名っていいですよね。
その一帯の支配者みたいな感じでがして。

戦国武将に多いイメージです。

代表を例に挙げると美濃の蝮と呼ばれた斎藤道三とかですかね。

『忍者』も古き時代の文化ということもあって、それをテーマにした漫画『NARUTO』でもなかなか多いですね。

その中でも中二心を擽るのが『木の葉の黄色い旋光』こと波風ミナト
NARUTOを読んだことない方に一言で説明すると……『木の葉』という里の『瞬間移動ができる』超速い移動のできるイケメン(かつ里の長)

f:id:yusatoblog:20170923215328j:plain

画像出典:http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/naruto/chara/index.html

黄色い髪ということで外見要素、世間にアピールできてるしもうイケメン。

自分の置き換えると、「日本の黒髪ブロガー」でしょうか(やけくそ)

単語 ex)フィクサー:児玉誉士夫

「政財界の黒幕」「フィクサー」と呼ばれた故・児玉誉士夫

気になる方はGoogleで検索してください。
ちなみにWikipediaはこちら

単純に「黒幕」「フィクサー」って言った響きもそうですけど、(かっこいい)単語一つで現わされるっていうのは名誉ですよね。

「ブロガー ゆーさと」

もしこうして世間に名前が広がるのであれば、本当に名誉なことでございます。

さいごに

通り名ってカッコいいよね。

ほしいほしいほしいヾ(⌒(ノ*’ω’*)ノシ ジタバタ

とは言ったものの…..通り名って周りがつけてくれるものですよね(´;ω;`)

自分で勝手につけていいなら、超カッコいいの自分で想像してますもの←

私の良き通り名があればお待ちしております。

皆さんは通り名っぽいあだ名とかありますか?

タイトルとURLをコピーしました