癒やされたい!そんな時におすすめの漫画・コミックエッセイを紹介!

スポンサーリンク

疲れて癒やされたい時あるよね

学校の勉強、職場での仕事や人間関係、パートナーとの喧嘩……。
生きていると疲れたり辛かったりする時、ありますよね?

 

「癒やしがほしい」
そんな時、癒やしを届けてくれるかわいいキャラクターたちがいるのです。

 

今回は、読んでいる見ているだけで癒やされたりほんわかした気持ちになれたりする漫画やコミックエッセイを紹介します!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

タヌキとキツネ

タヌキとキツネがお饅頭を食べる画像出典:「タヌキとキツネ」公式サイト

イラストレーターのアタモトさんが描く、タヌキとキツネの物語。

天然・純粋なタヌキさんと、ちょっとSっ気のあるキツネさんのやり取りは見ているだけでほっこりしちゃいます。
多くの話が1P毎の3~4コマ漫画になっていて手軽に楽しめます。

そして、展示会が開催されたり、またYoutubeでも動くタヌキとキツネが楽しめます。

 

2019年10月現在、1巻〜6巻まで発売されています!

 

鴻池剛と猫ののんた

 

 

 

うちのトイプーがアイドルすぎる

 

 

コウペンちゃん

残業を癒やしてくれるようなコウペンちゃん画像出典:るるてあ様 Twitter

コウペンちゃんるるてあさんが描く、コウテイペンギンをモチーフとしたキャラクターです。

愛くるしいフォルムなのはもちろんのこと、その姿から「出勤してえらい!」といったような、日常の些細なことに対して褒めてくれ、自己肯定感を得ることができます。

辛い時やイライラした時、頑張った時に、ちょっと褒められたい方にはぴったりです。

 

2019年10月現在、1巻〜4巻まで発売されています。

 

すみっこぐらし

 

 

 

毎日でぶどり

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
マンガ
ゆーさとをフォローする
喫茶ヒトヤスミ