初心者でも簡単!ボディビル掛け声講座 >

【癒やされたい人必見】ゆる可愛いキャラクターが愛らしい!おすすめの漫画・コミックエッセイを紹介!

スポンサーリンク

癒やされたい時あるよね……

学校の勉強、職場での仕事や人間関係、パートナーとの喧嘩……。
生きていると疲れたり辛かったりする時、ありますよね?

「癒やしがほしい」
そんな時、癒やしを届けてくれるかわいいキャラクターたちがいるのです。

今回は、読んでいる見ているだけで癒やされたりほんわかした気持ちになれたりする漫画やコミックエッセイを紹介します!

スポンサーリンク

タヌキとキツネ

タヌキとキツネがお饅頭を食べる画像出典:「タヌキとキツネ」公式サイト

イラストレーターのアタモトさんが描く、タヌキとキツネの物語。

天然・純粋なタヌキさんと、ちょっとSっ気のあるキツネさんのやり取りは見ているだけでほっこりしちゃいます。
多くの話が1P毎の3~4コマ漫画になっていて手軽に楽しめます。

そして、展示会が開催されたり、またYoutubeでも動くタヌキとキツネが楽しめます。

2019年10月現在、1巻〜6巻まで発売されています!

スポンサーリンク

鴻池剛と猫ののんた

スポンサーリンク

うちのトイプーがアイドルすぎる

スポンサーリンク

コウペンちゃん

残業を癒やしてくれるようなコウペンちゃん画像出典:るるてあ様 Twitter

コウペンちゃんるるてあさんが描く、コウテイペンギンをモチーフとしたキャラクターです。

愛くるしいフォルムなのはもちろんのこと、その姿から「出勤してえらい!」といったような、日常の些細なことに対して褒めてくれ、自己肯定感を得ることができます。

辛い時やイライラした時、頑張った時に、ちょっと褒められたい方にはぴったりです。

2019年10月現在、1巻〜4巻まで発売されています。

スポンサーリンク

すみっこぐらし

癒やしのすみっコぐらし画像出典:すみっコぐらし

すみっこが好きで、すみっこで日常を過ごす子たちを描いている『すみッコぐらし』
なんとも言えない愛くるしい顔立ちで、そしてそれぞれの子たちが個性的な性格・特徴を持っています。

ちょっぴり一人でいたいとき、すみッコたちを観ながらいると落ち着きます。

スポンサーリンク

毎日でぶどり

毎日でぶどり画像出典:毎日でぶどり様 Twitter

橋本ナオキさんが描く『毎日でぶどり』

にわとりの『でぶどり』、ひよこの『ひよ』をはじめ、様々な鳥たちが登場します。
「〇〇にありがちなこと」シリーズや、キャラクターが主人公となるストーリーの話が更新されています。

可愛くクスッと笑える話や、皮肉の効いた話、また「すごくわかる…」と納得させられる視点の話など、様々な角度からの話を楽しめます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
マンガ
ゆーさとをフォローする
喫茶ヒトヤスミ
タイトルとURLをコピーしました