みなさま、ごきげんよう!ゆーさとでございます。
年代がバレそうですが、私は『ガンダムSEED』『ガンダムSEED DESTINY』からガンダムファンになった世代でございます。
この2作品でも好きなキャラや好きな機体は多々あるものの、中でもカッコいい期待があります。
それは、『ガンダムSEED DESTINY』のストライクフリーダムガンダム
前作の主役機『フリーダムガンダム』の後継機で、フリーダムガンダムにドラグーン(遠隔武器)をつけた、かなり強そう感が子供ながらにワクワクしたことを覚えています。
で、そんな機体が“RG(リアルグレード)”という精巧なモデルのプラモデルとして販売されています。
そんなわけで?プレミアムバンダイから発売された。拡張エフェクトユニット”天空の翼”と共に飾ってみました。
RG ストライクフリーダムガンダム
シュッとしています。
フリーダムガンダムを思わせる輪郭に、やはりツインライフルと…何よりも背中の翼が特徴的。
翼は大きく展開。
青い部分がドラグーン(遠隔武器)となります。
というわけで、さっそく拡張エフェクトユニット”天空の翼”の出番…!!
ドラグーン発射…!!
プシューー!!ババーーーーン!!
といったように、この透明のパーツが、拡張エフェクトユニットです。
黒背景と合わさって、まさに宇宙空間でドラグーンを展開して多くの機体を迎撃しているかのようです。
天空の翼
幻想的な美しさを纏うこの翼。
先ほどのドラグーン発射と合わせて真骨頂。
エピローグ:困ったことに….
さてさて、今回はアクションパーツ2を使った空中の模様でした。
本当は、しゃがんだり、ロングライフルをといったようなカッコいいポーズもしたかったのですが、自分作りが甘いのか…かなりパーツが崩れてしまい難しい状況に。
元々『ストライクフリーダムガンダム』はそういうことがあるとレビューでも見ていましたが、実際に上手くポージングしている人もいるのまた事実。
みなさん、パーツの組み方で注意している部分はあるのでしょうか…。
(これまでのウイングガンダムとかシナンジュはそんなことなかったのですが…)