初心者でも簡単!ボディビル掛け声講座 >

【ガンプラ】RG ユニコーンガンダムを作ってみたら完成度がすごかった【感想・レビュー】

スポンサーリンク
【ガンプラ】RG ユニコーンガンダムを作ってみたら完成度がすごかった【感想・レビュー】 ガンプラ

みなさま、ごきげんよう!ゆーさとでございます。

発売日当日に買った『RG 1/144 ユニコーンガンダム』がとうとう完成しました…!!

【ガンプラ】『RG 1/144 ユニコーンガンダム』を開封してみたよ!【感想・レビュー】
ガンプラ】『RG 1/144 ユニコーンガンダム』の開封レビューです。

空き時間に少しずつ進め、4日目…これまでのRGシリーズにないくらいの濃密さ、精密さでございました。

 

パチ組みでしたが、それを感じさせないクオリティ…!!

そして完成したユニコーンガンダムには変身機構があり、ユニコーンモードからデストロイモードへのスムーズな変身は1/144スケールとは思えないほど。

RGシリーズの最高傑作ではないでしょうか。

早速、今回製作したユニコーンガンダムの紹介と感想を書きたいと思います!

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

ちょっと組み立ての紹介

RGシリーズということで、腕の可動、脚の可動はこれまで同様グイッと曲がります。

ただ、いつも以上にパーツの層はすごいなと感じております。

完成品を紹介するまえに、2つほど組み立ての紹介を!

f:id:yusatoblog:20170808093329j:plain

さて、足首。

足首だけでもデストロイモードのピンクのパーツが見えますね。

そしてここから組み上げたのが…

f:id:yusatoblog:20170808093505j:plain

この脚…!!

内部パーツを隠すように、上層のパーツが組み上がり、その精密さが感じられると思います。

BODYもこれまでとは少々違いました。

f:id:yusatoblog:20170808093656j:plain

今回は、BODYと腕の骨組みパーツを先に組み立て、そこにパーツを組み上げていく形でした。

最初は何故かなぁ…と思いましたが、完成後に思ったのは、デストロイモードへの変身時に内部パーツを出すために、両腕を引っ張ることで露出させるためですかね。

さて、少々長くなってしまいましたが、早速完成品の紹介を!

 

スポンサーリンク

ユニコーンモード

FRONT

f:id:yusatoblog:20170808094013j:plain

美しい….惚れ惚れとするほどに美しい…

REAR

f:id:yusatoblog:20170808094145j:plain

後姿でもユニコーンの一本角が特徴的ですね。

ACTION(ハイパーバズーカ)

f:id:yusatoblog:20170808094323j:plain

写真から感じる躍動感…!!

ACTION2

f:id:yusatoblog:20170808094616j:plain

この可動域…流石です…!!

さて、ユニコーンガンダムといえばここから…!!

別パーツへの換装なしでデストロイモードへ変形できます…!!

一部紹介するので、ぜひBGM”UNICORN”を聴きながら観てもらえれば(笑)

f:id:yusatoblog:20170808095055j:plain

f:id:yusatoblog:20170808095111j:plain

f:id:yusatoblog:20170808095143j:plain

スポンサーリンク

デストロイモード

FRONT

f:id:yusatoblog:20170808095224j:plain

かっこいいいいい!!!!

輝きが….神々しいですぜ….

REAR

f:id:yusatoblog:20170808095333j:plain

ACTION

f:id:yusatoblog:20170808095554j:plain

ユニコーンモードになっても変わらぬ可動域…!!

ポーズを組むのが楽しすぎて捗ります(笑)

 

スポンサーリンク

ユニコーンガンダム&シナンジュ

さて…RGユニコーンガンダムを創ったら楽しみなのは、以前よりRGとして世に出ていた、あの機体。

そう…シナンジュ

 

 

やつが…くる…!!

f:id:yusatoblog:20170808095923j:plain

 

「フル・フロンタル、シナンジュ、出るぞ!」

 

f:id:yusatoblog:20170808100110j:plain

シナンジュ(フル・フロンタル)「まさか、この私が出ることになろうとはな」

 

f:id:yusatoblog:20170808100346j:plain

 

ユニコーンガンダム(バナージ・リンクス)「ユニコォォォーン」

対峙する二つの機体…

 

f:id:yusatoblog:20170808100438j:plain

スポンサーリンク

組み立ての感想

さて、今回のRG ユニコーンガンダムの感想は…「これまでと全然違う」 ということです!

RGシリーズといえば、ポージングの最中にパーツがポロリなんてことがありましたが、今回はガッシリと組み立てられ、そんなことが全然ありませんでした(パチ組みなのに)

変形機構も安心して動き、デストロイモードへの変形できました。

 

そして、もう一つ感じたのは、ボリューム感ですね。

組み立てのボリューム感はすごく、時間もこれまでのRGシリーズより時間がかかりました。

濃厚なガンプラ…まさしく新世代のキットであります…!!

ガンプラファンなら買って損はありません!

 

 

次にでるRGの機体も楽しみですね…!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ガンプラ
シェアする
ゆーさとをフォローする
タイトルとURLをコピーしました