初心者でも簡単!ボディビル掛け声講座 >

人生で一度は言ってみたいアニメ・マンガのセリフを考えてみた

スポンサーリンク

f:id:yusatoblog:20170624143719j:plain

みなさま、ごきげんよう!yusato(ゆーさと)でございます。

人なら誰しも“憧れ”なんてものはあるのではないでしょうか。

 

特に男性ならなら少年漫画に憧れ、「この滅亡に向かう世界で人は何を想うのだろうか…」と呟いてみたり、「自分には愛する人、そして世界を救う特別な力がある」なんて考えていた人は、私だけじゃないはず←

 

それから10年…大人になってしまいました。

 

子供のような妄想はもうしない………

 

なんてことはない…!!

今でもまだまだカッコいいセリフは言ってみたい…ということで、人生で一度は言ってみたいアニメ・マンガのセリフを考えてみました!

スポンサーリンク

あれれー?おかしいぞー?(名探偵コナン)

まずは、『名探偵コナン』より、“見た目は子供、頭脳は大人”でお馴染みの江戸川コナン君のセリフ。

 

事件を解決するとき、いつもは時計型麻酔銃で毛利小五郎を眠らせて、蝶ネクタイ型変声機で毛利小五郎の声で事件を解決します。

が、それが出来ない場合…刑事さんなどにヒントを届ける際、あくまでも子供のひらめき風に演出する際の前置きのセリフ…

 

あれれー?おかしいぞー?

はい、言ってみたいですね。

 

何だか事件の解決の糸口にできそうな、頭脳明晰っぷりを暗に届けられそう気もします。

 

ふと思ったのが、会議でも使えそうですよね。

長々と的を外している会議が続いているとき….「あれれー?おかしくないですかー?」なんて言ったら、隠れたブレーン的な…!!

※これを言って処分されても当ブログは責任を負いません

スポンサーリンク

〇〇の霊圧が・・・消えた・・・? (BLEACH)

死神をモチーフとしたマンガ『BLEACH』

全国の小中高生を虜にした漫画の一つではないでしょうか。

 

とにかく、セリフの一つ一つがなんか”オシャレ”

 

その中でも、ファンの中で根強い人気を誇るこのセリフ。

茶渡というキャラクターが敵に敗れた時に、主人公である黒崎一護が茶渡の霊圧(気配のようなもの)が消えたことを感知して発したセリフです。

 

なんか、分からないけど気配が消えた時に使いたいセリフですね。

例えば…冷蔵庫に入れておいたプリンが誰かに食べられた時。

 

 

プリンの気配が・・・消えた・・・?

スポンサーリンク

涙が出るっ…!かぁ~~っ!犯罪的だっ……..!うますぎるっ……….!(賭博破戒録カイジ)

藤原達也さん主演の実写映画でも話題、最近はそのモノマネをする芸人でも話題の『カイジ』シリーズ

 

主人公であるカイジが強制労働所である地下施設で、我慢していたビールを飲んだ時のセリフです。

上司にごちそうになるときのお酒の席で…

 

涙が出るっ…!!かぁ~~っ!!犯罪的だっ……..!!うますぎるっ……….!!

 

なんて言ったら、お酒の席が素敵な場になること間違いなしですね!

スポンサーリンク

私はまだ……神の一手を極めていない(ヒカルの碁)

囲碁マンガの代表作『ヒカルの碁』 

囲碁をそこまで知らない自分でもずっと見ていた記憶があります。

 

平安時代の天才棋士である藤原佐為が、なぜ亡霊となり現代に甦ったのかと問われた時のセリフです。

 

「なぜ、それをやっているのか」と聞かれたときに、言ってみたいセリフですね。

「なぜブログを書き続けているのですか?」

 

私はまだ….神の一記事を極めていない…..

スポンサーリンク

 粉砕☆玉砕☆大喝采!!!!(遊戯王デュエルモンスターズ)

『遊戯王デュエルモンスターズ 』より主人公:武藤遊戯のライバルである海馬瀬人のセリフです。

 

彼がこよなく愛するカード…『青眼の白龍(ブルーアイズホワイトドラゴン)』は当時から今でも自分の好きなカードの一枚です。

 

その海馬瀬人が、デュエル中に相手をぶっ放した時のセリフ。

何だか分からないですが、かっこいい…!!

 

粉砕☆玉砕☆大喝采

スポンサーリンク

月に代わって、お仕置きよ!!(美少女戦士セーラームーン)

少女マンガの金字塔『美少女戦士セーラームーン』

 

女性ファンだけでなく男性ファンも多いのではないでしょうか。

メインのセーラー戦士5人は、変身するときにそれぞれ決め台詞があります。

その中で、主人公のセーラームーンであり月野うさぎのセリフ。

悪い敵に言ってみたい…

 

月に代わって、お仕置きよ!!

スポンサーリンク

当たらなければどうということはない(機動戦士ガンダム)

男のバイブル『機動戦士ガンダム』 

1979年に放送され、今なお色褪せないアニメです。

 

そしてその中でも最も人気のあるキャラクター…シャア・アズナブル

「坊やだからさ」「認めたくないものだな、自分自身の若さ故の過ちというものを」といった数々の名言が。

その中でも言いたいセリフ。

 

戦場にでも行かない限り場面はなさそうですが、言ってみたいセリフ…

当たらなければどうということはない

スポンサーリンク

それでも、守りたい世界があるんだぁぁぁ!!(機動戦士ガンダムSEED)

平成のファーストガンダムともいわれる『機動戦士ガンダムSEED』

 

遺伝子操作された人種『コーディネーター』と、純粋な人類『ナチュラル』の戦争を描く、本作品。

言ってみたいセリフは、主人公であるキラ・ヤマトが最後かつ最大の敵と戦っている最中の言葉。

 

その敵であるラウ・ル・クルーゼが人間にある欲など汚い部分が多いと力説…それを聞いた上での主人公の答え。

これも自分が戦う力がないとダメなセリフですが…言ってみたい。

 

それでも、守りたい世界があるんだぁぁぁ!!

 

あなたの言ってみたいセリフはなんですか?

ゆーさとのヒトヤスミでした

スポンサーリンク
スポンサーリンク
アニメ
シェアする
ゆーさとをフォローする
タイトルとURLをコピーしました