初心者でも簡単!ボディビル掛け声講座 >

今さらの『あけおめ、ことよろ』と日記的なブログ

スポンサーリンク

あけましておめでとうございます!!

そして、今年もよろしくお願いいたします!!

ツイッターではいち早くお伝えしていたのに、ブログを書いている人間が「ブログでのご報告遅れてどうするねん(セルフツッコミ)」と、いう….。

ということで、改めましてゆーさとを…喫茶ヒトヤスミを何卒よろしくお願いいたします

ちゃんと雑記ブログ(はてなブログ)も続けてますよ!(笑)

最近、更新していないから「あ、こいつ雑記ブログ飽きたな…」とか思う人や思わない人も….いないか!(笑)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

実は特化ブログと別サイトに注力していました

そうなんです…WordPressで運営している特化ブログと新規に作成したサイトに注力していました。

と、昨年末に宣言したものの、その2つがどうにも手こずってしまい、こちらまで手が回らず…。

やはり、リソースの集中というか今の自分自身の能力では全てにうまくやれはしなかったですねぇ…。

とはいえ、昨年立てた目標は目指したいので、頑張りマッスルってところでございマッスル。

スポンサーリンク

「雑記ブログ」がわからなくなっていた

いや、ブログなんて好きに書けばいいんですよ!!

と、自分自身で思っているし、自分の考えはその通りなんですよ←

とはいえ、最近あったことと思い返すと…仮想通貨ブーム。

結構アフィ貼ってというのをここ最近よく見かけまして….「どこもかしこも同じ話題だなぁ」なんて思っていました。

 

誤解しないでほしいのは、自分も仮想通貨の口座持っていますし、ブログに書くのは自由だし、自分も機会があれば書くかもしれないし…全然嫌いではないし、否定的ではないということ。

 

ただ、いざ自分の雑記ブログでそれを書こうとしても「好きなことかけばいいやん」と自分でいいつつも書ききれない自分がいるんですよね。

大人気ブログでもないですし、なんだか『何書いても金太郎飴の端っこになるような感じ』がして。

で、あれば特化ブログのようにちゃんと調べたものだけでコンテンツとして作っていったほうが、気兼ねなく書けますし。

当ブログでいえば、『ガンプラ』『日本酒』『筋トレ』それぞれでブログ作ればいいんじゃない?と。

 

で、もう一つ思うのは、正直「やるなら読んでもらいたい・収益も」という思いもあるわけでございますよ。

となると、『SEO』とか『マネタイズ』なんていうことも考えたくなる性格ですし。

逆にそうじゃない内容だと、個人の感性とかキャラクターで勝負という方面にかじを切る必要も…なんてこともありますし。

自分自身で「好きなことを発信すればいいじゃん」なんて言っていたのに、好きなことが書けなくなっていた….

 

時期がありました

 

まぁ、こうして書いているということで当初のブログなんて好きに書けばいいんですよ!!っていう感じになっていますし(笑)

 

先に申しておきますと、おそらくどこかのタイミング当ブログ『喫茶ヒトヤスミ』は結構テコ入れすると思います。

そこには、金太郎飴のような内容もあるかもしれないし、誰もが知っていること、簡単に書けることがあるかもしれません。

ただ、好きに書けばいいんや!!という想いのもと、その中で『誰か一人にでも何か心のひとかけらに伝わってくれたらうれしいな』という想いでやっていけてたらなぁ、と考えておりました。

まぁ、こうだらだら書いている時点で、ある種『雑記ブログ的な何か』になっているのですかね(笑)

 

改めて、本年もよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
雑記
ゆーさとをフォローする
喫茶ヒトヤスミ
タイトルとURLをコピーしました