元パワーリフターが筋トレのデメリットを考えてみた

スポンサーリンク

f:id:yusatoblog:20170513185411j:plain

みなさま、ごきげんよう!yusato(ゆーさと)でございます。

私は学生時代パワーリフターでして、社会人となった今もトレーニングに励んでいます。

そう…筋肉を愛するトレーニー…!!

筋トレを愛しています。

筋トレは良いこと尽くし…なのですが、実はちょっと困ったことに直面…筋トレのデメリットを考えてみました。



スポンサーリンク
スポンサーリンク

筋トレ費用

筋トレを極めようとすればするほどお金がかかります…!!

 

ただ筋トレをしている今だけでも、

  • ジム代
  • プロテイン代

は、コンスタントにかかってしまいますね。

 

ここに、クレアチンやBCAA等の別のサプリメント、食事にもこだわりを持ち始めたら、さらに費用が….

 

服のサイズが合わなくなる

ピチピチになりますね

 

着丈と胸囲が合わなくなります…

鍛えられた肉体をベースに服を買おうとすると、上のサイズになることは避けれれませんが、袖とかが長くなってしまうんですよね。

「服をピチピチに着る」というのをもく補油にトレーニングをしている人もいるはず!

トレーニーにとってカッコいいステータスである一方、動きに制限が出てしまう何とも困った状態です。

 

疲れる

はい、これは仕方ありませんね。

土曜日の朝にトレーニングに行くのがルーティーンになっています。

早起きしてジム…なんとも健康的な生活です。

 

しかし….トレーニングの強度をあげればあげるほど、疲れます。

疲れます。

本当に、疲れます。

力尽きて夕方に昼寝をしてしまうことも….

と、デメリットを考えてみましたが。

 

ひねり出してできたのが、この3つ。

これしかデメリットがないなんて素敵な趣味ですね

スポンサーリンク
スポンサーリンク
雑記
kissahitoyasumiをフォローする
喫茶ヒトヤスミ