「SEO」と「分身したい」と「このブログ」について

スポンサーリンク

f:id:yusatoblog:20171212221146j:plain

ブログで書きたいネタたくさんあるんですよね(書けるとは言っていない)

ということで、最近めっきり定期的なブログ更新ができていないゆーさとです。

本当に書きたいネタのストックや下書きはあるのですけど、諸々の事情でリリースできず….といったところでございます。

直近で書いたのも、もう思うが儘に書いた系…

で、そんな中の久々のブログ….タイトルは『「SEO」と「分身したい」と「このブログ」について』

「あ、この人、タイトル考える気失っている….」

そう考えた、そこのあなた!!!!!

そう、そこのあなた!!!!!

まぁ、こういう日もいいじゃないですか←

ということで、今回のブログは「SEO」「分身したい」と「このブログ」についてただただ思ったことを書いているブログでございます。




スポンサーリンク
スポンサーリンク

SEO

当記事が公開される日(2017年12月12日)より少し前にアフィリエイト界隈が大騒ぎでした。

それは、Googleの検索アルゴリズムのアップデート

医薬・健康関連に関する大幅なアップデートとのことで、単価も高い同ジャンル(特に生業にしている方たち)では、打撃を受けた方も多いのでしょうか。

こういう話が出るたびに日々思うのがSEO

アフィリエイトはもちろん、ブログ(特に日記的に綴るのではなくある程度の収益やPVといった数字を求めたい人)でも検索結果の順位というのは気になるところ…..

となると、SEOというのは誰しもが考えるところなのでしょう。

SEOって色々なテクニック紹介されていますよね…..。

しかし、どうなのでしょう。

色々なテクニックに走る前に、本当にこの部分なのかな….「読んでいただけることのことを考える」に尽きるかなぁなんて日々考えております。

今現在、WordPressでの特化ブログ、そしてアフィリエイトサイトでより意識しようとしている段階で、これから自分の答え合わせが始まるのですが…….テクニックや目の前のことだけでなく、本質を見極められる人間になりたいと思う毎日でございます。

 

分身したい

【悲報】わいの脳と体、足りない

最近、いろいろありまして自分の能力不足を痛感しております。

仕事はもちろんですけれども、私生活の方でもうまくいかない状態….負の連鎖。

というのも、頭が切り替わらないんですよね。

仕事用の頭でフル回転→ブログ脳に切り替わらない

みたいな。

これまではうまくやっていたつもりなんですけど、それはあくまでも仕事が落ち着いていたことがあったんだなぁ、と。

状況が状況という言い訳もあるのですが、しかしそれでも余裕を作れるように工夫とかしたいけれども……目の前のことで精いっぱいでございます。

そして、実はこの前に言ったこと…

  1. メディア構築
  2. アフィリエイトサイト構築
  3. Youtube

ハッピーバースデー、俺!次は24年間の集大成、備忘録も兼ねて今何を想っているのか

も地道に進んでいるのですが、いかんせんブーストが利かない…

ということで…….分身し゛た゛い゛

 

このブログ

アクセスを見ていると多くの方が検索からお越しいただいている当ブログ。

プラットフォームとしてはてなブログを利用しておりますが…..今後どうしようかなぁ、と。

今のところ、はてなブログは続けるのですが”喫茶ヒトヤスミ”と”ゆーさと”は別なのかなぁ、なんて思っております。

という今後の話はさておきまして….先ほどの分身したいという話にも通じるのですが……

 

リ゛ラ゛イ゛ト゛し゛た゛い゛

デ゛ザ゛イ゛ン゛と゛と゛の゛え゛た゛い゛

 

と、肩を震わせながら涙をこらえております。

急にデザイン変わったり、ブログ記事の更新祭りが始まったら「着手したんだなぁ」と温かい目で見守ってください(笑)

というところで、最後まで読んでいただきありがとうございました。

これからまた頻度高めていけたらいいなぁ….

スポンサーリンク
スポンサーリンク
雑記
kissahitoyasumiをフォローする
喫茶ヒトヤスミ