池袋の天空で幻想景色とVR体験!?サンシャイン60展望台『SKY CIRCUS』に行ってみた!

スポンサーリンク
池袋の天空で幻想景色とVR体験!?サンシャイン60展望台『SKY CIRCUS』に行ってみた! 展示会感想

先日、池袋サンシャイン60展望台に行ってきました!

サンシャイン60といえば、サンシャインシティ内にある地上高約240メートルの高層ビル…完成当時はアジア1の高さであったとのこと。

サンシャイン60を擁するサンシャインシティでは、プラネタリウム『満天』や『サンシャイン水族館』といったアクティビティスポットもあります。

サンシャイン60に話を戻すと、なんと建物の60階には景色が一望できる展望台が…!!

 

し か も

 

VR(バーチャルリアリティ)コンテンツも体験できるというスポット..!!

今回は、サンシャイン60展望台『SKY CIRCUS』のレビューをお届けします!




スポンサーリンク
スポンサーリンク

エレベーターで天に近づいた先に広がるのは池袋の景色

よくある商業施設の風景…..

そこを歩いているとブルーを基調としたスタイリッシュな入口が。

f:id:yusatoblog:20171110190858j:plain

 

そう、こここそが『SKY CIRCUS』への入り口

スタッフに案内され、エレベーターに入ると….60Fまであっという間。

途中で耳が変になるのは高層ビルでのお約束。

さて、そんなエレベーターを降りると….入口が!

 

f:id:yusatoblog:20171110191243j:plain

 

幸い混んではいなかったのですぐに入口を通れました。

すると、一つの部屋に….そこでは大画面に映し出される映像と空間を使った数分の体感ゾーン!

ここから『SKY CIRCUS』の世界が始まります…!

その部屋を抜けると一面に広がる東京の景色。

 

f:id:yusatoblog:20171110191817j:plain

 

スカイツリーが見えますね…!!

幸いにして天気もよく一望できました…!!

 

『SKY CIRCUS』の名の通り不思議な体験

さて、「展望台の景色みれたー」で終わらないのが、この『SKY CIRCUS』

ちょっとした不思議な仕掛けが散りばめられています。

f:id:yusatoblog:20171110192437j:plain

 

実はこれは床の一部。

映像が流れています…..その映像は東京の街並みをトランポリンでジャンプしているという設定。

ビルをも超える高さへ飛ぶ、そして落ちるところが臨場感あふれる映像となっていて、ここの上に立つとまるで自分が飛んでいるかのような…!!

 

そして、そのまま進んでいくと、壁にたくさんの鏡が。

f:id:yusatoblog:20171110192857j:plain

 

このような鏡がたくさんあります。

さて、この鏡….目の前に立つと………..びっくりすることが起こるんです!

鏡によって起こることは違うので、ぜひ体験してみてください!

そして、紫色の妖艶な雰囲気を醸し出す秘密の部屋….

 

f:id:yusatoblog:20171110193253j:plain

 

このカーテンの先には、鏡を使った幻想的な世界が……..!

まさしく『CIRCUS』の世界にいるような不思議な感覚を味わうことができます。

さて、そんな幻想的な部屋を出ると続く幾何学模様の壁。

 

f:id:yusatoblog:20171110194451j:plain

 

「きれいな壁」と侮るなかれ。

万華鏡のように覗ける部分の先には….

 

f:id:yusatoblog:20171110195044j:plain

f:id:yusatoblog:20171110195102j:plain

美しい景色が

覗く箇所それぞれによって模様が違うので、ぜひすべてをチェック!!

 

 VRコンテンツは計3つ!

さて、最後は天空でのVR体験!!

展望台の入場料とは別のチケットが必要(その場で買えます)ですが、3つのVRコンテンツがあります。

①スウィングコースター

f:id:yusatoblog:20171110195832j:plain

このブランコに乗ります。

…..が、ただ乗るだけではありません。

 

VRゴーグルをつけるのです。

 

さて、目の前に広がるのは…..

音楽が奏でられながら池袋の街を上空でジェットコースターに乗っているかのように疾走している自分!!

そのスピード感と動きにはヒュンっとなりますね。

 

②TOKYO弾丸フライト

f:id:yusatoblog:20171110200259j:plain

 

この砲台のようなところに入り、VRゴーグルをつけます。

時間になると….発射!!!!

未来の東京をモチーフにした世界を、弾丸となった自分が駆け巡ります。

ちなみにこの砲台は動くので体勢もさまざまに。

 

f:id:yusatoblog:20171110200514j:plain

③SKYエスケープ

f:id:yusatoblog:20171110200654j:plain

真ん中に立つと渡されるのは、ゴーグルと武器となるもの。

ゴーグルをかけるとそこには、敵が。

手に持った武器で敵を倒し、自ら脱出を試みるゲームです。

最後の鉄骨を渡るところはビクビクと…??

 

友達カップルおひとり様…誰でも楽しまっせ!

VR体験はちょっとしたアクティビティ。

最近だと刺激的なものも多いですが、今回は数分程度で終わる&体験感があるので、VR初めての人でも安心

そして何よりも、一望できる景色!

日々の鬱憤なんてどうでもよくなるくらいです(笑)

カップルで来るもよし、友達来るもよし、一人でも時間を過ごすことができるスポットです!

 

サンシャインシティではそれ以外にも楽しめるスポットがあるので満喫しましょう!