初心者でも簡単!ボディビル掛け声講座 >

みなし残業代ってやっぱりおかしいよ!!なんで残業見込んでるんだよ!!

スポンサーリンク

f:id:yusatoblog:20170404233455j:plain

みなさま、ごきげんよう!yusato(ゆーさと)でございます。

このブログを呼んで下さる方はどのような属性が多いのでしょうか。

更新時に投稿しているTwitterのフォロワーさんは、専業ブロガーやサラリーマン兼業ブロガーさんが多いので、そういった属性かなぁなんて思っております。

サラリーマンの方ですと、当然お給料をもらっているはずなのですが、皆様の明細はどうなっているのでしょう…??

 

私は基本給に加え、みなし残業代(固定残業代)60時間分が入っております。

それで平均的な給料なので、まぁ基本給は低いです

 

 

ん…..???????

 

 

そういえば、何で残業見込んでいるんだろ??

 

しかも月60時間ってことは20日間勤務として、1日に3時間の残業

9:00-18:00の勤務時間としたら、21:00までの残業は見込まれているんですよw

「3時間ほどの残業はまぁありますよ」って会社から言われているようなもんです。

 

 

それがデフォってどうなん!!!!!

もはやそれって、その時間が定時じゃないですか!!!!!!

 

 

実は今の会社は二社目。

前職時代もみなし残業がありました。

完全に感覚がそのように染まっていましたが、ふとおかしいと思った、ほろ酔いの戯言。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ビジネス
シェアする
ゆーさとをフォローする
タイトルとURLをコピーしました