初心者でも簡単!ボディビル掛け声講座 >

あの『ぷっちょ』に獺祭味!? 『獺祭ぷっちょ』の気になる味とお値段は?

スポンサーリンク

f:id:yusatoblog:20170420215500j:plain

みなさま、ごきげんよう!yusato(ゆーさと)でございます。

仕事の帰り道、セブンイレブンにふと寄ってみると、獺祭ぷっちょが!

 

!?

 

獺祭ぷっちょって何すか!?!?!?!?!?!?!?

日本酒好きとしては黙ってられない…というわけで即購入




スポンサーリンク

UHA味覚糖『ぷっちょ』×旭酒造『獺祭』

f:id:yusatoblog:20170420215500j:plain

「獺祭ぷっちょとはなんぞや!?」

 

って一瞬思いましたが多分言葉の通り….

あの日本酒の『獺祭』と、”ぷっちょ♪”のCMでお馴染みの『ぷっちょ』がコラボしたんだな、とパッケージを見た数秒後に理解しました。

 

そのコラボレーションはどのようなものなのか…

どうやら、獺祭の酒粕をぷっちょに練り込んでいるとのこと。

「純米大吟醸 獺祭の酒かす使用」なんてパッケージ裏には書いてあるもんだから….なんて贅沢な

 

だいたいを理解したとろこで、次に気になるのは…..

もちろんお味

早速開封

スポンサーリンク

一粒から感じる芳醇な香りと素朴な甘み

開封をすると….

一粒一粒が個別包装に…!!

f:id:yusatoblog:20170420215505j:plain

『獺祭』の文字はまさしく日本酒のラベルに使われている力強い筆文字

個包装の裏側には….

f:id:yusatoblog:20170420215508j:plain

純米大吟醸 獺祭の酒かす というのは強く伝わりますね(笑)

その個包装をあけると、とうとう….

f:id:yusatoblog:20170420215936j:plain

普通のぷっちょ…??と思いきや、白い粒があるのが見えるでしょうか(この写真だとわかりにくいかな….)

 

これがなんと酒かす

目で見てわかる程に、練り込まれている…!!

 

これをお口に運ぶと….

日本酒特有の芳醇な香りが…..そして噛めば噛むほどほのかに広がっていきます

口に残る甘みは、優しい甘み。

ほうじ茶なんかと共だとさらに嬉しい感じですかね。

贅沢な味わいが確かにそこにはありました。

 

スポンサーリンク

気になるお値段と注意点

¥162 @セブンイレブン

でした。

グミが¥108とかで買える中、ほんのちょっと贅沢なお菓子ですね!

でも….その分お口が幸せな気持ちになること間違いなしです!

唯一の注意点は…アルコール分0.4%未満 という注記がパッケージ裏にある通り、お酒に弱い方やに運転中の方はご注意を!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
レビュー
ゆーさとをフォローする
喫茶ヒトヤスミ
タイトルとURLをコピーしました