初心者でも簡単!ボディビル掛け声講座 >

ダイエットに必要なのは、1つの我慢と少しの工夫

スポンサーリンク

f:id:yusatoblog:20170419222214j:plain

みなさま、ごきげんよう!yusato(ゆーさと)でございます。

『元パワーリフターがダイエットを始めてみました』ということで、4月1日より始めておりますが、ある程度オートメーション化できてきました。

(4月1日ってエイプリルフールに始めたのか….(笑))

自分の場合、急いで痩せようとしているわけでないので、ノンストレスで日々を過ごしています。

スポンサーリンク

ダイエットに必要なのは一つの我慢

運動もして食事もお菓子も我慢して!!!なんてやってると精神もたないっす。

せっかくの人生なんだから好きなように生きたいもの(笑)

とはいいつつ「痩せたい」という想いもあるのもまた事実….

 

何か一つだけ我慢しましょう!!!!

 

運動が嫌いな人なら「嫌いな運動をする」という心の我慢をすればいいですし、

お菓子を毎日食べる人なら「お菓子を毎日食べる」ことを我慢して週に4回にする、等々….

 

最初は日々の生活(習慣)と変わるので、違和感があるのですが1週間以上続くと慣れますよ!(笑)

3日続けば1週間、1週間続けば1ヶ月….みたいな精神ですかね。

で、自分が我慢したのは夜のごはんやパスタ(糖質類)

 

スポンサーリンク

 少しの工夫でノンストレスに!

家で食べる分は夜ご飯の糖質類は完全に抜くようにしましたね。

その代わり、タンパク質とか野菜とか摂るようにしていますし、“断食”ではありません。

(お昼ご飯とかも普通に定食食べてます)

 

では、自分がしている工夫は何か….それはおかずを肴に一緒にお酒を飲むこと!

このブログに”日本酒”というカテゴリーがある通り、お酒(特に日本酒)が大好きなんですよね。

ここだけは“我慢したくない部分”でした。

これまでは、しっかり夜ご飯の後に別途晩酌という感じでしたが、お酒を中心に夜ご飯を考えることで、ヘルシーなものになりました。

日本酒も糖質と言われればそれまでですが、夜ご飯分を考えたらこれまでよりはかなり少なくなっています。

 

大好きなお酒も飲めて満足、ご飯もヘルシーになって満足

 

何かを我慢しても、少しの工夫でノンストレスなダイエットが出来ますね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
筋肉
シェアする
ゆーさとをフォローする
タイトルとURLをコピーしました