初心者でも簡単!ボディビル掛け声講座 >

【大人のヒトヤスミを彩るお酒】『而今 特別純米 にごりざけ生』感想【2杯目】

f:id:yusatoblog:20170304221413j:plain

NEWS
お酒のブログメディア今宵の酔OPEN!


 

みなさま、ごきげんよう!ゆーさとでございます。

日本酒紹介シリーズ2杯目は而今 特別純米 にごりざけ生です。

 

前回に引き続きの而今…!!

数ある日本酒を嗜んできたつもりですが、而今シリーズがマイベスト日本酒といっても過言ではありません!!

それでは早速、而今 特別純米 にごりざけ生の感想を…!!

スポンサーリンク

微炭酸な刺激ながらもしっかりと感じる旨み

而今といえば、芳醇な旨みとキレのある酸味がバランスよく味わうことのできる、まさしく神の一滴と呼ぶのにふさわしい銘柄ではないか、と思っております。

 

その而今からの“にごりざけ生”

にごりの生酒といえば、微かなガス感…微炭酸のイメージがありますね。

キリッとした飲み口で、口に含んだ後に爽やかン刺激ですっきりののどごし….

が、而今はその想像のさらに上を行きました。

 

キリッとした後に感じる確かな旨みと甘み。

ふくよかな余韻を感じられます。

発砲系のお酒はその刺激が大きな印象を残すことが多い中。微かな立ち香から甘さを感じさせ、そして口に含むとそのにごり生酒特有の部発砲が刺激….。

スッキリとの喉を通ったかと思えば、而今特有の芳醇な旨みを感じられる…

今さら而今を語るのもおこがましいですが….さすが木屋正酒造様。

綿密に計算されていることがわかる一滴でございました。


NEWS お酒のブログメディア今宵の酔OPEN!

 
スポンサーリンク
スポンサーリンク
日本酒
シェアする
ゆーさとをフォローする
タイトルとURLをコピーしました