初心者でも簡単!ボディビル掛け声講座 >

【大人のヒトヤスミを彩るお酒】『羽根屋 純米大吟醸50 翼』感想【11杯目】

f:id:yusatoblog:20170613215318j:plain

NEWS
お酒のブログメディア今宵の酔OPEN!


 

みなさま、ごきげんよう!ゆーさとでございます。

日本酒の感想、今回は…『羽根屋 純米大吟醸50 翼』でございます!

少年心ワクワクする名前ですよね。

「翼」と名のつく地酒です。

醸すのは、「全てを大吟醸のように醸す」というこだわりを持つ富山県富山市に構える、富美菊酒造様。

 

実は、”ワイングラスでおいしい日本酒アワード”で金賞を受賞しており、翼のスパークリングの方は、ロンドンで開催された「インターナショナルワインチャレンジ2017」のSAKE部門で金メダルを受賞するなど、まさしく誰にでも愛されるようなお酒です。

スポンサーリンク

ラベルを楽しむ

f:id:yusatoblog:20170613221704j:plain

 

黒背景に紫の文字、そして白き羽根が舞っている(まるでウイングガンダム)…シックなかっこよさ。

大人なイメージですね。

 

f:id:yusatoblog:20170613222228j:plain

 

ラベルの横には蔵元の想いが書かれた二行が。

 

f:id:yusatoblog:20170613222504j:plain

裏ラベルいっぱいに、杜氏である羽根氏の想いが綴られています。

 

スポンサーリンク

感想

いつも日本酒はワイングラスで飲んでいます。

そんな自分にとって、”ワイングラスでおいしい日本酒アワード”で金賞を受賞しているお酒を飲むというのは、何たる奇遇…いや必然というべきでしょうか。

最初に香るのは、白ワインかのようなフレッシュなフルーティーさ。

爽やかな印象ですね。

 

口含むと、そのまま爽やかさを感じつつも優しく舌に転がっていきます。

そして広がるお米の旨み。

最後はキリッとした喉ごしです。

飲みやすく、そして飲み疲れのしない日本酒でした。

 


NEWS お酒のブログメディア今宵の酔OPEN!

 
スポンサーリンク
スポンサーリンク
日本酒
シェアする
ゆーさとをフォローする
タイトルとURLをコピーしました