初心者でも簡単!ボディビル掛け声講座 >

【感想】関東近郊の人は要チェック!『池袋の風』は、料理とご飯のレベルが突き抜けていた

スポンサーリンク

f:id:yusatoblog:20170702225951j:plain

みなさま、ごきげんよう!yusato(ゆーさと)でございます。

『美味しいご飯』『美味しいお酒』…これらの追及程面白いこと、そしてゴールがないものはありません。

自炊にしても、外食にしても幸福感に包まれます

さて、そんな幸福を届けてくれるお店が、池袋にあるんです。

その名も….

Dining kaze 池袋の風

スポンサーリンク

池袋に構える『料理』と『お酒』が美味のダイニング

その名の通り、『池袋』に構えるお店です。

池袋駅東口から徒歩7分という好立地!

 

土地勘がある方ならわかるかと思うのですが、池袋の中でも落ち着いた雰囲気(雑司ヶ谷方面)の場所にあるので、安心して向かうことが出来ます。

 

f:id:yusatoblog:20170702232343j:plain

f:id:yusatoblog:20170702232404j:plain

黒を基調とした外観に、電飾が特徴的なお店です。

この『池袋の風』ですが、何がすごいかと問われれば、正直困ります。

何故なら….『料理』『お酒』『種類』どれをとっても高いレベルだから!

 

スポンサーリンク

お通しの『牛タンシチュー』から始まる数々のメニュー

「料理がおいしい」といっても様々な方向性があります。

例えば、「夕食として美味しい」や「お酒に合う」といった、シチュエーションに応じた美味しさ。

「こてこて!」「あっさり!」「肉系!」といった方向性も。

いやー…どれも素晴らしい!なんて言う前に、お通しで度肝を抜かれました。

f:id:yusatoblog:20170702233700j:plain

牛タンシチュー

ゴロっとした牛タンが入っている濃厚なシチュー…。

お口がとろけます。

さて…ここから一部ではありますが、至極のメニューを紹介!

 

スポンサーリンク

馬刺し二点盛り合わせ

f:id:yusatoblog:20170702234205j:plain

赤身とたてがみの2点盛り合わせ…!!

もうね、日本酒がぐいぐい進んじゃう肴です。

そして何より驚きなのが、その値段。

 

なんと500円

ありがとうございます…..ありがとうございます…..

 

スポンサーリンク

鉄板厚切りベーコン

f:id:yusatoblog:20170702234707j:plain

写真から伝わるその分厚さ

650円で提供される『鉄板厚切りベーコン』は、ステーキを思わせるような肉肉しさ。

ビールやワインのお供でも良し、夕飯としても大満足な一品です。

 

スポンサーリンク

自家製メープルクリームチーズ

f:id:yusatoblog:20170702235222j:plain甘味ももちろん揃えております。

なかでもこの芳醇な甘みが特徴の『メープルクリームチーズ』は、最後に食べるのもお酒と合わせるのでもいける優れもの。

クラッカーにのせるとバランス感たっぷりです!

 

スポンサーリンク

クラフトビール・日本酒・焼酎・梅酒…全ての品揃えが一級品のお酒

クラフトビール・日本酒・焼酎・梅酒….どのお酒の種類でも専門店がある程深い世界です。

が、この『池袋の風』では、どれも圧巻の品揃え。

f:id:yusatoblog:20170703215044j:plain

f:id:yusatoblog:20170703215028j:plain

f:id:yusatoblog:20170703215004j:plain

これでもまだわずかという驚き。

 

スポンサーリンク

飲み比べも、一杯を楽しむこともできる日本酒

f:id:yusatoblog:20170703215204j:plain

福島の銘酒、『冩楽』

行く度に数々の銘酒が…

銘柄は常に変わっているので、何度行っても足りないほど。

…と。

そんな時には、飲み比べがあるんです。

f:id:yusatoblog:20170703215549j:plain

たてにゃん可愛い(笑)

自分の好きなように選べて、満足しないわけがありません。

 

スポンサーリンク

ドラゴンフルーツ梅酒にメロン梅酒!?

梅酒も、王道の梅酒から、面白いものまで揃っています。

f:id:yusatoblog:20170703215028j:plain

で、これの飲み比べがまたすごい。

f:id:yusatoblog:20170703220102j:plain

左から、

  • ドラゴンフルーツ梅酒
  • バナナ梅酒
  • めろめろメロン梅酒

いやー、個性溢れて面白いです(笑)

特に、めろめろメロン梅酒がマイお気に入りです。


アクセス抜群の『池袋』から、徒歩7分という好立地!

関東近郊の方は要チェックです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
レビュー
シェアする
ゆーさとをフォローする
タイトルとURLをコピーしました