初心者でも簡単!ボディビル掛け声講座 >

これもガンプラ!?プチッガイシリーズが可愛すぎる(ラスティオレンジ&サフェーサーグレー編)

スポンサーリンク
これもガンプラ!?プチッガイシリーズが可愛すぎる(ラスティオレンジ&サフェーサーグレー編) ガンプラ

みなさま、ごきげんよう!ゆーさとでございます。

今回製作したのは…『プチッガイ』シリーズから2つ…

 

え、これもガンプラ!?という可愛いキャラクターです!

 

プチッガイとは、「ガンダムビルドファイターズトライ」というガンプラをテーマにしたアニメで登場するガンプラ(キャラクター)です。

(フォルムといい名前と言い『アッガイ』がモチーフですかね)

 

 

で、この『プチッガイ』シリーズを買ったのですが….

 

デンッ!ww

f:id:yusatoblog:20170610200202j:plain

 

シリーズいっぱいありますし、これだけ買ってもまだ一部なんです(笑)

その中で今回製作するのは、ラスティオレンジサフェーサーグレー

 

f:id:yusatoblog:20170610194437j:plain

です!

スポンサーリンク

いざ、開封!

f:id:yusatoblog:20170610200947j:plain

 

このプチッガイシリーズ、メーカー希望価格が500円前後という求めやすい価格であることで、パーツ数も少なく組みやすいものとなっています。

早速組み立てたのはこちら…!!

 

f:id:yusatoblog:20170610201606j:plain

かわいいいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ

 

スポンサーリンク

プラカード付き、そしてプチッガイシリーズには台座付き!

ラスティオレンジ、そしてサフェーサーグレーには、”プラカード”がついております。

f:id:yusatoblog:20170610201748j:plain

はい、こちら!

 

好きな文字や絵が書き書きできて、可愛らしいプラモデルです。

そして、ここまで作って気付きました….「きっとプチッガイにはもっと明るい背景が似合う」

ということで、サフェーサーグレーの登場と共に、背景も明るくしてみました!

 

f:id:yusatoblog:20170610202041j:plain

f:id:yusatoblog:20170610202058j:plain

ラスティオレンジ「ねーねー 私たちブログに登場するみたいだよー」

サフェーサーグレー「みたいだねー どんなふうにみられるか気になるねー」

なんて会話が聞こえてきそうです(笑)

 

 

プチッガイシリーズまとめはこちら

超キュートなガンプラ!?プチッガイシリーズ一覧まとめ!|ガンプラ女子・初心者おすすめ紹介
人気ホビーのガンプラ!ガンダムのプラモデルと侮るなかれ....なんと超キュートなシリーズがあるんです。それは『プチッガイ』。プチッガイシリーズのまとめを紹介します!
タイトルとURLをコピーしました