【名探偵コナン単行本】怪盗キッドが描かれているマンガ巻数まとめ

スポンサーリンク
【名探偵コナン単行本】怪盗キッドが描かれているマンガ巻数まとめ 名探偵コナン

劇場版最新作『ゼロの執行人』の感想はこちら
黒の組織の単行本まとめはこちら


『名探偵コナン』人気キャラ『怪盗キッド』

 

そのルックスとキザな口癖や振る舞いから人気ですが、神出鬼没の怪盗のようにまさしくマンガでも自由奔放に出現します。

 

そこで、怪盗キッドに関係のある話は、単行本の何巻にあるかをまとめてみました!

※ネタバレも含む可能性がありますで、一読の際はご注意を



スポンサーリンク
スポンサーリンク

16巻 FILE.6 ~ FILE.9

怪盗キッドの初登場回

まだ怪盗キッドという名前ではなく『怪盗1412号』と最初の話では呼ばれていました。

 

予告状が届き、場所を特定したコナンと怪盗キッドが対峙しますが、怪盗キッドの真の目的はその予告状の内容ではなく…

 

20巻 FILE.2 ~ FILE.6

コナンや毛利小五郎、毛利蘭、そして鈴木園子も登場する回。

鈴木園子が参加している『奇術愛好家連盟』のオフ会で、山奥のロッジに向かうシーンから始まります。

 

しかし、そこで起きる殺人事件。

果たして怪盗キッドとのかかわりは…!?

 

30巻 FILE.4 ~ FILE.7

30巻には、多くのコナンファンから支持されている事件に怪盗キッドが関わってきます。

それは、『黄昏の館殺人事件』

 

烏丸蓮耶という大富豪が立てた館に毛利小五郎や白馬探を始めとする名探偵が集まれられるのですが、その館はかつて凄惨な事件があった館…。

時はめぐり、再び事件が起こります。

そし、この事件にもなんと怪盗キッドは紛れ込んでいたのです。

 

44巻 FILE.7 ~ FILE.10

今や怪盗キッドの好敵手である鈴木財閥の鈴木次郎吉(鈴木園子のおじ)の初登場巻です。

怪盗キッドに対抗心を燃やしており、怪盗キッドが奪いに来たくなるような宝石を手に入れ日本に戻ってきたとのこと。

 

新聞で大々的に怪盗キッドに挑戦状をだし、怪盗キッドvs鈴木次郎吉&コナンの幕開けです。

 

46巻 FILE.7 ~ FILE.10

コナン、灰原、少年探偵団、阿笠博士でキャンプをしていたところ、少年探偵団が謎の箱を見つけます。

その箱には、ビックジュエルの手掛かりになるかのような暗号が刻まれていました。

 

そして、お宝噂でやってきた謎の3人の男女…..はたして怪盗キッドはこの中にいるのか、そして怪盗キッドはビックジュエルを自分のモノにできるのか…!?

 

53巻 FILE.1 ~ FILE.4

著名画家による最新作『青嵐』を中心に物語が始まります。

 

画家は怪盗キッドから画を守る人選として、コナンや毛利小五郎に依頼をします。

そして画を守ろうとしている中、突如停電が。

しかも停電だけでなく、画家の義父が何者かに刺され、命を落とします。

この事件の犯人は、怪盗キッドなのか…!?

 

55巻 FILE.6 ~ FILE.9

これまでの怪盗キッドの話とは少々違うお話。

 

時は10年前、工藤新一の小さいころにさかのぼります。

新一と蘭は、学校に現れる化け物の噂を確かめに、夜の学校に向かいます。

そこで、謎の男と出逢う二人….その男から謎が書かれた挑戦状を受け取った新一は…??

 

61巻 FILE.1 ~ FILE.4

怪盗キッドvs鈴木次郎吉再び。

 

今回は、伝説のミュール…鈴木次郎吉が用意したそのミュールには100カラットの宝石が。

今回もその挑戦に受けるかのように怪盗キッド参上。

しかも瞬間移動でみるものを魅了して….

 

64巻 FILE.11 ~ 65巻 FILE.2

怪盗キッドvs鈴木次郎吉

 

今回は、怪盗キッドが鈴木次郎吉に挑戦状を…!!

しかし、その予告状にコナンは妙な感覚を覚えます…

はたして怪盗キッドの真の目的、そして怪盗キッドと、鈴木次郎吉、コナンの誰が勝者となるのか…!?

 

68巻 FILE.5 ~ FILE.8

怪盗キッドvs鈴木次郎吉

 

打倒怪盗キッドに燃える鈴木次郎吉。

キッドに対抗しうる妙案を思いつきます…それは「キッドはさすがに子供には変装できない」ということで『少年探偵団に依頼をする』ということ。

というわけで、コナンをはじめとした少年探偵団と怪盗キッドの対決が始まります…!!

 

70巻 FILE.2 ~ FILE.4

テーマ坂本龍馬

 

『龍馬展』に怪盗キッドから予告状が届きます。

それは「盗んだものを返す」というもの。

キッドの真意とは…??そして、どのような結末を迎えるのか…??

 

78巻 FILE.1 ~ FILE.7

ミステリートレイン編

 

黒の組織編でも話題となったミステリートレイン編。

コナンや灰原、バーボン、ベルモットといった様々な立場と思惑が交差した人気シリーズです。

ここに怪盗キッドが登場…!!

はたしてどのようにキッドが黒の組織と交わるのか見どころです。

 

78巻 FILE.11 ~ 79巻 FILE.2

怪盗キッド×世良真純

 

コナン、毛利蘭、鈴木園子、そして世良真純で鈴木次郎吉が開く展示会へ。

そこでまたも伝説の宝石を公開するという鈴木次郎吉のもとへ、怪盗キッドから挑戦状が届きます。

怪盗キッドと世良真純の初めての直接対峙…!!

はたしてその結末は…!?

 

82巻 FILE.1 ~ FILE.3

怪盗キッドvs京極真

 

鈴木園子の恋人として有名なキャラ『京極真』

最強の空手家としても名を馳せており、怪盗キッドは鈴木園子に『vs京極真で賭け』を提案します。

『怪盗キッドvs京極真』…その結末はいかに…!?

 

91巻 FILE.4 ~ FILE.6

怪盗キッドvs鈴木次郎吉

 

今回は、鈴木大図書館での攻防。

難攻不落の絡繰箱の秘密を巡り、怪盗キッドやコナンが競います。

そして、人気キャラの一人『沖矢昴』も登場します。

 

怪盗キッドとの戦い…今後も随時更新していきます!

劇場版最新作『ゼロの執行人』の感想はこちら
黒の組織の単行本まとめはこちら