初心者でも簡単!ボディビル掛け声講座 >

【大人のヒトヤスミを彩るお酒】『冩樂 純愛仕込 純米酒』感想【14杯目】

f:id:yusatoblog:20170724213214j:plain

NEWS
お酒のブログメディア今宵の酔OPEN!


 

みなさま、ごきげんよう!ゆーさとでございます。

日本酒の感想、今回は…『冩樂 純愛仕込 純米酒』でございます!

福島は会津若松…歴史も深いこの地に構える宮泉銘醸さんが醸す銘柄『冩樂』

福島の銘酒であり、また日本を代表する銘柄の一つであります。

通年物から季節物まで、これまで多くを戴いてきましたが、ブログに感想を書くのは実は初。

(個人的にも意外でした)

 

先日、通年の『冩樂 純愛仕込 純米酒』を戴きましたので、早速感想を!

スポンサーリンク

上品なラベル、そして”純愛仕込”

f:id:yusatoblog:20170724214937j:plain

和紙調のラベルに刻まれるのは日本調の字体

大人な…日本の上品さを感じるようなラベル。

また何よりも特徴的なのは“純愛仕込”という名前。

f:id:yusatoblog:20170724215321j:plain

“米を愛し、酒を愛し、人を愛す。”と刻まれる、その裏ラベル。

全てを愛して醸されたお酒です。

蔵元様の覚悟が決まってきます。

酒造好適米、仕込み水にこだわり…福島県だからこその豊かな味わいを生み出しています。

 

スポンサーリンク

旨口の飽きない一滴

肝心の感想…

最初に感じる香りは、ほのかに香る完熟感。

甘みを想像させます。

 

そして口に含むと….最初に感じた香りが膨らんでフルーツの感じが!なんて思ったのも束の間。

ギュッと旨みが舌に転がる感じあります。

そしてそのままスッと喉ごしの感覚が…うん、飽きません

この一滴一滴を感じていたい…。

食中酒だけではなく、単体で味わい楽しめる一本です。


NEWS お酒のブログメディア今宵の酔OPEN!

 
スポンサーリンク
スポンサーリンク
日本酒
ゆーさとをフォローする
喫茶ヒトヤスミ
タイトルとURLをコピーしました