初心者でも簡単!ボディビル掛け声講座 >

今正直、ブログが楽しいです。

スポンサーリンク

f:id:yusatoblog:20170424230556j:plain

みなさま、ごきげんよう!yusato(ゆーさと)でございます。

今正直、ブログが楽しいです

新日本プロレス 柴田勝頼選手の2013年G1 CLIMAX 23での発言「今正直、プロレスが楽しいです」の発言には心震えた人もいるでしょう。

 

まさしく、今の自分はそれと同じような気持ち….

 

今正直、ブログが楽しいです。




スポンサーリンク

一度挫折したブログ

ブログを本格的に始めたのは、昨年(2016年)の7月。

なんと、WordPress….いきなり孤島でサバイバル生活(笑)

当時は「ブロガーになるぞ!」というわけでもなく、仕事の関係(未経験でWEB関連に転職しました)を勉強したいことから興味本位で始めました。

 

ところがどっこい、趣味のブログとして軌道に乗り始め…..単一テーマのブログとして今なお運用中です。

そこで、「雑記として色々な内容を書きたい・発信したい」として始めたのが、このはてなブログにて運営している当ブログ”ヒトヤスミ”

こちらも読んでくださっている方が大勢いて、たいへんありがたい限りでございます。

 

しかし….実は、はてなブログを始めたのは今回で二度目。

かつて、はてなブログの民として、ブログを続けていた過去がございます。

 

スポンサーリンク

「ブログで稼ごうかなー」なんて甘い考えで始めた、ガキんちょ(笑)

当時ブログを始めた理由….それは、「ブログで稼げるなんてよゆーww小遣いくらい稼いでみるかww」という超子供的考え(笑)

ちょっとばかし大人になった今ならわかります。

 

ブロガーはすごい

 

アフィリエイトでやっている人も営業力の塊と言えるし、

個性に惹かれてスポンサーがつくブロガーはTHE・インフルエンサーだし、

PVで稼ぐのなら、どんな手であれPV数伸ばせるのもそれはそれで戦略だし….

やり方の好き嫌いはあれど、その能力は否定する気はありません。本当にすごい。

それすら考えず…ただただ甘く見ていたガキんちょが、ちょっと手を出して成功する程甘い世界ではありません

 

現実を知り、そしてそもそもの「簡単に稼げるだろう」という動機崩れやる気を失うのも時間の問題でした。

 

スポンサーリンク

ブログとの再びのめぐり合い

それから数年…..ご縁と言いますか、不思議なものです。

先述の通り、転職した結果WordPressに触れることも多くなりました。

「興味あることは何でも手を出す」そんな性分の自分。

でも、ちょっと嫌悪感を感じる存在”ブログ”

迷いはあったものの”勉強”という目的のため、再びブログの更新を始めました。

 

スポンサーリンク

発信する楽しさ、読んでもらえる嬉しさ

ようやく、大事なところに気づけた気がしました。

そもそも「ブログ」とは。

やりたいようにやればいいんだ。

なんなら仕事の愚痴でも

“勉強” が目的で始めた、WordPress。

本当に好きなように書きました(笑)

なんだか楽しくなったり、気持ちに整理がついたりでだんだんと楽しくなってきました。

そして、趣味中心のことを書きつづけるようになると、コメントが!

(WordPressでコメントを初めてもらった時は本当にうれしかったなぁ)

 

ちょっと時間はかかりましたが、ブログという存在と改めて向き合えました

先述の通り、そのWorsPressの方は今やテーマ特化。

はてなブログで好きなこと勝手に書いています(笑)

好きなことを書いて発信できる楽しさを感じ、

はてなスターやブックマーク、Twitter等々で読んで下さることを感じる嬉しさ

 

今正直、ブログが楽しいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログ
シェアする
ゆーさとをフォローする
タイトルとURLをコピーしました