初心者でも簡単!ボディビル掛け声講座 >

当たるんです とは

スポンサーリンク

オートレースくじの「当たるんです」

「広告で見かけるけど、『当たるんです』って本当に当たるの?」
「当たる確率ってどれくらいあるの?」

と気になる人も多いのではないでしょうか。

本記事では「当たるんです」について、以下を解説していきます。

この記事でわかること

・「当たるんです」の基礎知識
・「当たるんです」の当選金額
・「当たるんです」の当選確率
・「当たるんです」の買い方
・「当たるんです」が本当に当たった体験談

スポンサーリンク

当たりやすく手軽な宝くじ「当たるんです」とは?

「当たるんです」は、一言でいうと宝くじの一種です。

「当たるんです」は経済産業省が所管する小型自動車競走法に基づき地方公共団体が主催する公営競技(オートレース)をロトくじ感覚で楽しめる重勝式投票券です。

引用:https://www.atarundesu.com/

経済産業省が所管の、合法なくじ。
モータースポーツの1つで、オートレースに対してロトくじが発行されます。

「当たるんです」は、当選金額と購入金額が異なる、以下の3種類のくじが発売されています。
・当たるんですミニ
・当たるんですメガ
・当たるんですギガ

それぞれの当選金額と購入金額を見てみましょう。

「当たるんです」の当選金額と購入金額(くじ価格)

「当たるんです」には、くじの種類が3種類あり、種類ごとに購入金額と当選金額が異なります。

当たるんですミニ
当選金額:143万円
購入金額:500円

当たるんですメガ
当選金額:1000万円
購入金額:3,500円

当たるんですギガ
当選金額:1億円
購入金額:35,000円

「当たるんです」の当選確率

「当たるんです」は4,096人に1人が当たるため、の当選確率は約0.02%です。
0.02%と聞くとあまりにも確率が低い気がしますが、他の宝くじと比較すると、高確率であることは間違いありません。

1/4,096という数字は、オートレースの形式によるものです。
基本的には、1レース8車立ての対象4レースで、全レースの1位の番号が当たれば当選となります。
つまり、4,096(8x8x8x8)分の1という、高確率。

他の宝くじと比較してもかなり高い当選確率の「当たるんです」ですが、当選or落選の2つしかありません。
2等以下はないため、当選を狙う、まさに一発勝負の宝くじ。

当選確率がさらにあがる!ミッドナイトレース・7車立て・6車立てとは?

「当たるんです」の買い方

「当たるんです」を購入するには、まずは公式サイトに登録します。

公式サイトにて会員登録をするとマイページができますので、そこで購入資金をチャージします。
チャージ方法は以下の4つ。

・クレジットカード(手数料無料)
・コンビニ払い(手数料300円)
・ネットバンク(手数料300円)
・ATM(手数料300円)

クレジットカードでしたら、手数料もかかりませんし、その場でチャージできるため、圧倒的におすすめです!

購入資金をチャージした後は、「当たるんです」のくじを購入します。
購入くじ数を入力し、確定ボタンをクリックするだけで簡単に購入することができます。

ランダムで購入するため、予想する必要はなく、オートレースやロトくじの知識は必要ありません。

「当たるんです」の抽選日

抽選日は自分が買ったレースの始まる日で、レースの始まるすぐ前に自分の抽選番号がコンピュータによって決定されます。

【体験談】「当たるんです」は本当に当たる!

まとめ

ここまで宝くじ「当たるんです」の説明をしました。この宝くじの利点はなんといってもその手軽さでしょう。買うだけでくじが成立するのでオートレースやロトくじの知識がいらないです。 予備知識が必要なものが多い宝くじやロトくじに慣れていない人にとっては一口の金額の低さや手軽さによってとてもおすすめです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
未分類
ゆーさとをフォローする
喫茶ヒトヤスミ
タイトルとURLをコピーしました