初心者でも簡単!ボディビル掛け声講座 >

ダイエットしたい女性「筋トレは太くなるからしたくないです」…え?そんなことないですよ!

スポンサーリンク

f:id:yusatoblog:20170510221819j:plain

みなさま、ごきげんよう!yusato(ゆーさと)でございます。

私、現在ダイエット中…そしてダイエット論についての記事も書いていますし、これからも書こうと思っています。

www.hitoyasumiblog.com

ダイエット記事のタイトルで『元パワーリフター』というのを入れて、シリーズ化しておりますが、大学時代より筋トレに目覚めております

 

試合への減量のため、1ヶ月で7kg落とすこともありました。

筋肉を保ちつつ体重を落とす…そう、トレーニーはダイエットのプロフェッショナル

そういっても過言ではないと思います。

 

そのため、女性の多くから「ダイエットしたいんだけどいい方法ないー?」と相談されることも多々….

代謝アップをまず目指そうという観点から「筋トレ少しずつはじめようか―」なんてアドバイスすると…

 

「太くなるからいやだなームキムキになりたくないし」

 

………

 

!?!?!?!?!?!?

ちょっと待って!!



スポンサーリンク

「筋トレをすれば太くなる」という勘違い

「安心してください、太くなりませんよ」

byとにかく筋トレ好きなゆーさと

 

「筋トレ=ゴツゴツに太くなる」というイメージ、良く分かります(笑)

というのもメディアの印象かな、と。

 

“筋トレを愛する人”ことで出てくる人はゴツい人多いですものね…

でも”筋トレで太くなる人”というのは相当な計算による賜物なんですよ。

  • 限界を超えた筋トレの強度
  • 休息
  • 食事(栄養)の量やタイミング

これらが絡み合って、あの体になるのです…!!

なので、ちょっと筋トレするだけで、「太くなっちゃうー困っちゃうー」なんてことはあまりありません!

 

スポンサーリンク

“太くなりたい”という男性が太くなれないこともある

私はじめ「太くなりたい!!!!」と思う男性多くいます。

逞しい体にあこがれる男たちが…!!

あ、太くなりたいってもちろん脂肪でじゃなくカッコいい太り方ですよ!!(笑)

本題に戻しますと、”太くなる”というのはホルモン等の関係で男性の方がなりやすい部分がございます。

 

で、その男性が筋トレをしても”太くなれない”…そう悩むこともあります。

 

スポンサーリンク

引き締まったスリムな体型に!

「安心してください、太くなりませんよ」

byとにかく筋トレ好きなゆーさと(本日、二度目)

 

筋トレ(腹筋群を鍛えるトレやスクワット…)をするだけで、女性がムキムキになることはそうそうありません。

(もちろん“太くなることを目的としたトレーニング”をすることや、そのための食事等を管理した生活をするのであれば別ですが….)

 

むしろ代謝が上がったり、無駄な脂肪がなくなって引き締まったり…と、いいこと尽くしです!

“痩せたい”とは思いつつも、「筋トレ」という単語にアレルギーを感じていた方、ぜひ少し筋トレをしてスリムな体を!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
筋肉
シェアする
ゆーさとをフォローする
タイトルとURLをコピーしました