夏を乗り切る!暑さ対策・汗ケアのおすすめグッズ・アイテムを紹介

スポンサーリンク
夏を乗り切る!暑さ対策・汗ケアのおすすめグッズ・アイテムを紹介 ライフスタイル

日差しが照りつけじりじりと止まらない汗…。

体の不快感はもちろんのこと、熱中症になってしまっては深刻なダメージが。

 

汗のベタつきや臭いなど気にしなくてはならないことが多くなる中で、夏を乗り切るためにおすすめの暑さ対策や汗ケアのグッズを紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

体温冷却!暑さ対策のおすすめグッズ

まずは何よりも体温ですよね。
火照って気持ち悪くなるのはもちろん、汗も止まらなくなってしまうと外出するのが本当に嫌な気持ちになってしまいます。

 

となると、一瞬で体を冷却してくれるスプレーを持ち歩いているとかなり便利。

服の上からサッと冷却

-20℃という超冷たいスプレーが体を冷やしてくれます。

数時間持続するわけではありませんが、お買い物や営業、学校の帰り道など外にでて少し経った時にこのスプレーをすると爽快感がすごい。

 

体も一気に冷えて、ちょっと頭に熱が昇っていてもクールダウンすることができます。

 

ササッと冷感シャツ!

普段来ているシャツを、汗をかく度にひんやりと冷感させてくれるという優れもの。

会社員はもちろん、学生も朝や昼にシャツにササッとスプレーを吹きかけておくだけで、心地よさが変わります。

 

汗ケア!不快感対策のおすすめグッズ

いくら暑さ対策をしたとしても、どうしても汗はでてしまいます…そして本当に嫌です(汗嫌い)

というわけで大事なのは、汗をかいたら汗ケア!
汗を拭き取るのはもちろんのこと、しっかりと消臭・防臭ができるシートを使いたいです。

 

フェイシャルペーパー・ボディペーパー

お得なタイプのデオトラントペーパーがあって損はなし。

体を拭く際にスーッと気持ちよく、また気になるニオイもさっと取ってくれるデオトラントのペーパーは常に持っておきたいですね。

 

 

水分・塩分補給!熱中症対策のおすすめグッズ

夏は失われやすくなる水分。
知らず知らずのうちに熱中症手前だなんてことも。

一回熱中症になったことありますが、ほんと辛いんですよ…。
ということで、水分や塩分は「足りなくなったと感じたら飲む」のではなく、意図的に摂取するようにしてください!!

熱中症予防は、本当に意識的にやって損はないです。

 

ドリンク系

ただの水ではなく、ナトリウムなどもしっかりと摂取できることが好ましい水分補給。

夏はポカリかソルティライチ買いだめしてますね。

家で飲むのはもちろん、キンキンに冷やして外に出かける時に持っていくとかなり心に余裕ができます。

 

塩分チャージ

汗で失われるのは水分だけでなく、塩分もです。

個包装で持ち運び便利なサイズですし、しっかりと必要なものが補給できます。

そして、風味も非常に食べやすく、塩分チャージ タブレットは本当に有能です…!!

 

 

暑さ・汗・熱中症対策をしっかりとして、できる限り快適に夏を過ごしましょう!