MacBook Proユーザーにおすすめのアクセサリ・周辺機器を紹介!

スポンサーリンク
MacBook Proユーザーにおすすめのアクセサリ・周辺機器を紹介!ガジェット

私もMacBook Proユーザー

MacBook Proいいですよね、すごくいい。

サクサク動くし、持ち運び便利だし、本当に重宝しています。

 

しかし、MacBook Pro単体だとそれはそれでもったいない…というのもアクセサリ・周辺機器を利用することで、さらなる能力を発揮!そして便利!にと捗るんです。

仕事の不便なところが便利になったり、日々使いでより捗ったりするMacBook Proユーザーの必需品ともいえる、おすすめのアクセサリ・周辺機器を紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

USB-Cハブ

MacBook Pro2016から、通常のUSB typeAやHDMI端子がなくなりました。

しかし、マウスなどのUSBはまだまだtypeAのものが多く、プロジェクターにつなぐ場合はHDMIが必須になります。

小型化に伴い、MacBook Proからはそういった大型端子がなくなってしまったので、USB-Cにさせるハブが必須となっています。

今回おすすめするのが、MacBook Proに直接さして使うことができるハブです。これ1つでtypeAのUSBやHDMIにも接続が可能です。

 

キーボードカバー

意外に(?)役立つ、キーボードカバー。

汚れやホコリの混入でおこる不具合を防ぐことが期待できます。

キーボードの不具合は、キーボードが外れてしまう・認識しなくなってしまうというものが多いので、起こってしまった場合は一大事。

キーボードカバーをすることで、キーボードを清潔に保つことができるので、少し日にちが経ったら取り換えるようにしましょう。

※キーボードカバーを購入する際はお手持ちのバージョンの確認をしっかりしてください!

 

バックアップ用のハードディスク

MacBook Proはそもそもの容量があるので、普段使い(あまりデータやファイルを保存しない)の人だと一杯になることはないかもしれません。

しかし、それ以外の方はやはりできる限りファイルはバックアップして、MacBook本体には余裕をもたせておきたいものです。

というわけで、外付けHDD!

コスパのいい物がたくさんあるので、まずは一つ用意しておくのがおすすめ。

 

MacBookケース

MacBook Proといえば、持ち運び。ということは、持ち運び用のケースを持っていると便利です。

耐衝撃、水濡れを防ぐことができるケースが販売しているので、その中に入れて入れるようにしましょう。

Mac製品に限らないですが、持ち運びしやすいとどうしても怖いのが何らかのときに衝撃を与えてしまってパソコンが動かなくなってしまう、ということ。

慎重な持ち運びはもちろんのこと、ケースは必須です。

ちなみに私が使用しているのは、衝撃も360°対応なので、どこから衝撃を受けても問題がないケースなので、おすすめです。

MacBook Proを最大限活用!

MacBook Proを使うときには、アクセサリがあると超便利!

せっかく購入したMacBook Proを最大限に使うためにも、ぜひ参考にしてみてください!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ガジェット
ゆーさとをフォローする
喫茶ヒトヤスミ